2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

好きな事

びびの好きな事。 それはものにじゃれついて遊ぶ事。

びびは本当に、何にでもすぐに興味を持ってちょっかいを出す。
普段はびびりんぼのくせに、何か訳の分からないものにちょっかいを出す時は、にゃんよりも遥かに勇敢で大胆だ。

落ちている紐や石があると、“ ちょいちょい ”と手を出し、部屋中を転げまわりながら一人でいつまでも遊んでいる。
その集中力には感心してしまう。

にゃんはかまってあげないとすぐに飽きてしまう、一人遊びの下手な子なので、一人遊びの上手なびびには本当に助かっている。(^^;;

市販の玩具にもよくじゃれ付くし、何でも遊び道具にしてしまう才能の持ち主のびびだけれど、特にお気に入りは工作に使うモール(息子の工作用)と、私の髪の毛を縛る為のゴム。

モールは片付けても片付けても、いつの間にか子供部屋から勝手に持ってきては遊び、冷蔵庫や洗濯機の下に入れてしまい、取り出せなくなって、いくつも溜まっていく。

たまに取り出しに成功するのか、綺麗に掃除したはずの部屋に、何本もの埃だらけのモールが転がっているときがある。
それを見て、また“ ちょいちょい ”が始まる。

髪を縛るゴム然り。
何かが落ちた派手な音に驚いて洗面所へ行くと、ゴムを入れておいた入れ物が落とされて、中に入ったものが散乱している。 
洗濯機から飛びついて落としたらしい。

そうして、何本ものゴムが行方不明に... (T-T)

やっぱりモールと同じで、忘れた頃に埃まみれになって床に転がっていたりする。

無限ループのように、延々と繰り返されるモールとゴムの紛失と出現...
まぁ、びびが楽しいのならいいか... (^^;; 半黙認。

ベタベタの甘えんぼさんだし、何にでもじゃれつくし、びびってば、本当に子猫さんみたいだね。(^^;;


s-DSCN6191.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ストーブの周りで遊ぶのは危険です! やめてください!!!
EDIT  |  22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

家族の、大事な一員ですから、ストーブ等の火の気のあるものには
これだけは、気を付けてあげて下さいね。

そして、勿論、にゃんちゃんも。(^^)
タコ |  2006.01.22(日) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

♪ちょいちょいって

かわいいですよね~
猫の手の動きがこ~んなにかわいいものだとは
ももと暮らすまで知りませんでした。
犬はちょいちょいとはしませんからね(^・^)

びびちゃんの毛は長いから、
ストーブは怖いですね(>_<)
気をつけるんだよ~びびちゃん。
chibi |  2006.01.22(日) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
本当に...
びびの長い毛がストーブを舐めていったり、にゃんが
興奮してドタバタしているとひやひやします。(汗)
同じくらい息子達にもひやひやしてますが。
なので、ストーブをつけている時は必ず傍でガードを
しているのですが... 

chibi様
“ ちょいちょい ” かわいいですよね~ (*´∀`*)
にゃんもかわいいけど、特にびびの太くてもわもわの
お手々が “ ちょいちょい ” を始めると、もうだめです。
別世界へトリップしてしまいます。(萌え世界!?)
な~んて愛らしい仕草なんでしょうね~
見も心もとろけてしまいそうです。(*´∀`*)

ストーブは一応必ず近くで目を光らせてますが、けっこう
ドキドキします。 近寄っていくとぞわぞわしますね。
心臓に悪いです。撤去しないとだめかな~?
にゃん・びー |  2006.01.22(日) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
