2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.03 (Tue)

駆け引きなしで

今日も朝から、びーちゃんにかまって欲しいにゃんがちょっかいをだしている。ちょいちょいつついたり、軽く猫パンチしてみたり。
確かに、びーちゃんの尻尾って、ふわふわの猫じゃらしみたいだよね。
それでもびーちゃんは動じず、まるで“ 相手にしてられないわ ”とばかりに、さっさと他の部屋に行ってしまった。
クールだね、びーちゃん。さすが大人猫。(^^;;
にゃんはまだまだお子ちゃまです。

仕事が終わって、くたくたになっての帰宅後...
足元に寝転がる猫達に、どれだけ癒されているかがわかる。
とてもとても幸せな瞬間。
びーとにゃんは背中合わせになって、正座をする私の足元で寝そべり、毛づくろいを始める。
びーちゃんって、お腹丸出しで寝ちゃうんだ~
なんて無防備な姿... う、嬉しい。(T▽T)

猫と過ごす時間は、大切な、癒しの時間。
人間相手の様に、虚勢を張らなくても受け入れてくれる存在がそこにある。

猫は敏感だ。容易に人の心の奥底を見透かしてしまう。
だからこそ、駆け引きなしの、真剣なぶつかり合いが必要だし、認めてもらえたら本当の心と心のつながりが生まれる。そんな気がする。

私はお二人にとってどうですかね? にゃん君、びーちゃん。(^^;;

びーちゃん、なんとなく両目の大きさが違っている。引っかいたかな?
左目に目やにが出ているのが気になるところ...


s-DSCN3109.jpg

EDIT  |  22:37  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
