2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

一石二鳥!?

えー、はりきって企画した “ キリ番プレゼント ”でしたが...
22222の方は、気がつかず通り過ぎられたものと思います...  _| ̄|○

一応、繰上げ当選として、22223の方のご連絡をお待ちしますが...
もう、随分と過ぎてしまっているので、こちらも難しいかと... (..)

カウンター、もっと見やすい所に上げないと、だめでしょうかねぇ... (T-T)

【More・・・】


ところで、我が家の冬はとてつもなく寒いので、部屋の暖房効率を上げる為のものにはとりあえず目が行きます。
ファンヒーターから温風を取り入れるためのホース等も使用しています。
これ、本当に熱いくらいに炬燵に温風が入ってきます。


さて、最近、こんなものを購入してみました。

s-DSCN6379.jpg



すみません、名前がなんていうのか忘れてしまいましたが、これは、“ 窓からの寒気の侵入を防ぎ、床付近の温度が何度か上がる ”という商品でした。
残念ながら今のところ、あまり大きく“ 変わった ”という実感はありませんが。(^^;;


しかし、思いがけぬ効果がありました。
これ、ほんのちょっとの間だけ窓を開けたい時の、咄嗟の猫たちの脱出防止に一役かってくれています。

例えば、天気が良くて、ちょっとマットを外に干したい時。
前は、猫たちが通り抜けられない程度の細~い隙間から、腕を伸ばして干していました。

ところが今は、さっとマットをかけるくらいの間なら、堂々と窓を開ける事が出来るようになりました。
猫たちが “ なんだなんだ? ” と窓際に寄ってきても、焦って戸を閉めなくて済むのが嬉しい... (T▽T)

勿論、猫たちの動向を察しておいての事ですが。
行動的に走り回っている時にはこの程度の高さは難なくクリアしてしまうのでお薦めできません。
あくまで、猫たちがのんびりしている時に限ります。(^^;;

それでも、ちょっとしたストッパーの役目は果たしてくれるので、中々優秀です。
(本来の役目について優秀かどうかは発言を控えます)(^^;;

寒い期間限定ですが、値段も手ごろなので、是非お試しください。(^^)

EDIT  |  22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
