2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

ハゲ?

土日は仕事で忙しく、帰宅後玄関までお迎えに来てくれて、そのままずっとすぐ脇にくっついているびびの事は適度にかまってあげられていたけれど、忙しい朝は勿論の事、夜、帰宅して少し経つと、息子達の布団にいそいそと入りに行ってしまうにゃんの事は、ずっとかまってあげられずにいた。

そして今日。
月曜という、週で一番忙しい怒涛の朝を乗り切り、やっと一息ついて二匹を撫で撫で。

ん?
にゃんのヒゲの脇、毛がない...

s-DSCN6385.jpg



... もしかして、またハゲができちゃったの???


にゃんって、子猫の時から兎に角頻繁にハゲが出来ていたけれど、結局いつも原因不明。びびが家に来た当初もハゲが出来ていたから、もしかして、心因性のハゲかと心配している。

今回も、毛がない場所の下の皮膚はピンクで綺麗だな~
グルーミングで毛が薄くなるような場所ではないし。
びびとの小競り合いで一時的に抜けたのならまだいいのだけれど。


目下の所、経過観察中...


s-DSCN6386.jpg

あまり気にしているようには見えません
スポンサーサイト
EDIT  |  22:31  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪あらら

あ!ホントだ
ぼろっと抜けちゃってるみたいですね。
お腹がはげちゃうとかは聞きますけど、
珍しい場所が抜けちゃいましたね。
案外、にゃんちゃんて気ぃつかいなのかも…
早く毛が生えそろうといいですね。
にゃんちゃん、お大事にね
chibi |  2006.02.21(火) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

にゃんさん大丈夫ですか?
う~ん原因は何だろう??
早く良くなりますように☆彡
梅吉はストレスを抱え込むとお腹に湿疹が出ます。
オットの長期出張とかオイラが入院したりとか
よその人が数日お泊りしたときとか。
湿疹を気にしてベロベロなめちゃうので
毛も抜けてしまうのですけどね。
2.3日で治りますけど心配ですよ~。
にゃんさん気配り屋さんなのかも。
おだいじにね!
ひな |  2006.02.21(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

♪うちは犬が・・

さくらの胸に1円玉ハゲが・・・。皮膚はキレイなの。
毎日散歩は欠かさないけど思いっきり運動できないからストレスからだと思う。
チー坊の両目の上も薄くなってる気が・・・。
こちらはグルーミング大好きな子だからかな。
体に異変があると気になりますね。
にゃんちゃん、早く回復しますように!!
ikuママ |  2006.02.21(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

♪はじめまして~

はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
ニャンちゃん、ハゲなんですか~?心配ですね。
猫や犬の心因性もあると聞いてます。

我が家のクロちゃんも右肩にハゲあります。
1cm四方ほどのハゲです。
でも、心因性ではなく、原因はマツヤニなんです。(^^;
マツヤニがくっ付いて、そこのところがハゲてしまいました。
もっか、そのハゲ、拡大中!(太りつつあるので!)

早く回復すると、いいですね!
また遊びに伺います。
大黒天 |  2006.02.23(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

chibi様
そうなんですよ~ 気がついたら抜けちゃってて~
ももちゃんはハゲたりはしませんか? (^^;;
グルーミングハゲとは違う感じだから、病気かな?とも
思うのですが... 過去に何度も同じように抜けて、
そのつど原因不明だったし...
で、いつの間にか元に戻っているのですよ。
今はまだ、まーるくはげてます。(^^;;

ひな様
そうなんですか~ 梅チャンは湿疹ですか~
湿疹は出来た事ないけど、それも心配ですね~
皮膚疾患は目に見えるだけにびっくりしますよね?
今もオトウチャン、出張でしたよね?
梅チャン、大丈夫かな?

にゃんはどうも飼い主に似て、色々と抱え込むたちの
様なので、ほんとはもうちょっと気を配ってあげないと
いけないんですけどね~
つい、甘え上手のびびの方にばかり目が行ってしまって...

ikuママ様
お久しぶりです~! (^^)
って、ほんとは毎日閲覧しに行ってますが。(^^;;

年度替わりで色々と忙しいですよね~
こちらも役員の後任で色々と大変です。(T-T)
新年度は学校の役員を、と思っています。

さくらちゃんもストレスではげちゃったの?
動物達って思った以上に繊細ですね。
ちゃんと気を配ってあげないとだめなんですよね。反省。

田舎ネコの事が気になっていて、一時預かりを考えていたの
ですが、これ以上にゃんに負担を強いるのはかわいそうかな...?

大黒天様
初めまして。(^^)
遊びに来てくださって嬉しく思います。
コメント、ありがとうございました。

マツヤニではげるのですか??? 何故マツヤニでハゲが???
べたべたとくっついて抜けてしまったのかな?
もうその部分は毛が生えてこないのでしょうか?
そもそも、何故マツヤニがついたのでしょう? 
謎が謎を読んで頭の中が大変な事に... (^^;;

リードにつながれたクロちゃん、お散歩猫さんなんですね。
うちのにゃんもリードをつけ、こちらはドライブ猫ですが、よく
一緒に買い物にでかけます。

最近更新が滞り気味ですが、また覗きにきていただけると
嬉しいです。
ハゲの治った凛々しいにゃんを、どうぞ見に来てくださいね。
(^^)
にゃん・びー |  2006.02.24(金) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
