2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

しぶき氷

朝刊に掲載されていたその写真を見た瞬間、訳の分からない衝動に駆られ、急遽、車で30分ほどの湖に足を運んだ。
目的は、その湖の季節の風物詩である “ しぶき氷 ”

決して天気のいい日ではなく、むしろ真冬に逆戻りしたような強風と氷点下の気温の中、ただひたすらに車を走らせる。 たった一人のドライブ。

目的の湖についたものの、その写真の撮影場所がわからない。
湖を一周して探すほどの時間的余裕はなく、湖岸を探しながら慎重に車を進めた。

数箇所でそれらしきものを発見。
以下がその画像です。

s-DSCN6449.jpg



s-DSCN6450.jpg



s-DSCN6453.jpg



s-DSCN6465.jpg



s-DSCN6474.jpg



“ しぶき氷 ”は、風で飛ばされた波しぶきが凍る事によって出来ます。

消波ブロックの間から、身を乗り出すようにして写真を撮ってきたのですが、物凄い突風に体を押され、湖に落ちそうになったり、浜から撮影しようとしていると、今まで乾いていた場所に、突然波が押し寄せてきたり...
湖面から吹き付ける寒風に、段々と顔や手の感覚が麻痺していきます。

そこまでの思いをして、何故撮るのをやめなかったのか...?
自分でもかなり不可解です。
あっという間にタイムリミットに。


しかし、家に帰り、改めて調べなおすと、写真の場所と、私が撮影していた場所は、全く違う所である事が判明。


...何をしに極寒の湖にいったのだか...


近いうちに、リベンジしに行きます。
EDIT  |  23:30  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

私も含め、人間って時々、

早くあの場所に・・・ 早くあれを買わなくては・・・ 
早くあれをしなくては・・・
その他、色々・・・

衝動買いならぬ、衝動心に駆られる感覚・・・

あの何とも言えない、感覚・・・
一体、何なのでしょうかね。

にゃんびーさんが受けた感覚。もしかして、何かの不思議なパワーに
引き寄せられたのかもよぉ~ん。

*********************************

近頃、本業の仕事の忙しさ+副業の業務も重なって、中々遊びに
来る事が出来ません。(困)!
タコ |  2006.03.02(木) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

タコ様 お久しぶりです。(^^)
お忙しいようですね。 お体の方は大丈夫ですか?
お疲れになってないですか?

そうですね~ 呼び寄せられたのかもしれない
ですね~
もう一度行って確認してきます。(^^;;

副業ですか... すごいですね~
オークションIDは持ってはいますが、あまり
使ってない。(汗)
お体を壊さない程度に頑張ってくださいね~
にゃん・びー |  2006.03.03(金) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
