2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

おめでとう、びび (^^)

目覚ましがなる前に目を覚ましたら、びびが枕元でひっそりと座っていた。
この冷えた空気の中、布団に潜り込む事もなく、いつからそこで待っていたのだろう?控えめなびび。

今日は、そんな控えめなびびの、第二の誕生日。

大人になってから私の元に来たびびの、本当の誕生日はわからないけれど、主治医のO先生が推定の誕生日として書き記してくれた誕生日が今日なのだ。

ひな祭りの今日、女の子らしいびびにぴったりの誕生日だね。

そんなO先生からは、お誕生日を祝うメッセージカードも届いた。
優しげな天使の可愛いカード、これもびびにぴったりだね。(^^)
ありがとう、O先生。  お誕生日に花を添えてくれて。

s-DSCN6511.jpg


お空も、びびを祝ってくれているみたいに、真っ青だよ。(^^)
今夜はお刺身でお祝いしようね。


s-DSCN6488.jpg

可愛いびび、5歳のお誕生日、おめでとう (^^)


【More・・・】


ひな祭りという事で、こんなものも飾っております。
一応お手製です。<( ̄^ ̄)>エッヘン!(ちょっと威張ってみる)

s-DSCN6432.jpg


お雛様の写真を撮っていたら...

s-DSCN6426.jpg

さり気なくびびが乱入してきました。(^^;;

わたしもとって!
s-DSCN6425.jpg


...お雛様よりずっと可愛いです。(*^-^*)(親ばか?)
スポンサーサイト
EDIT  |  08:28  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

びびちゃん♪お誕生日おめでとう!
とっても可憐で可愛らしい びびちゃんが大好きだよ♪
えっと・・事後報告ですが
びびちゃんのお誕生日をオイラのブログの記事にしました。
梅吉からのメッセージ付きです(´▽`*)
勝手なことして(*_ _)人ゴメンナサイ

うわわ☆彡お手製のお雛様かわいい~!!
にゃん・びーさんスゴイ!!
ど、どうやって作ってるんですか??
かわいいなあ~~~^^
オイラうさぎさん大好きなんで
うさぎさんのお雛様って感動的ですよん。
にゃん・びーさんの作られるお人形って
お目目がとっても優しくてイキイキしてるよね。
にゃん・びーさんのお人柄がよく伝わりますよ^^
お雛様の後に佇む美少女・・
もうすっかり にゃん・びーさんの娘さんだね♪
ひな |  2006.03.03(金) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう、びびちゃん!
ひな祭りの今日が誕生日なんだね、素敵♪

いつも控えめだけど、にゃん・びーさんの愛情は充分感じていると思います。
こうやってお祝いしてくれるんだもんねv-10
本当ににゃん・びーさんちに迎えられて良かったと思います。
すっかりにゃん・びーさんちのお顔になったし、
とっても美人で優しいお顔。
びびちゃんを見てると、「やっぱ女の子はいいなぁv-238」なんて思っちゃいます。
びびちゃん、これからもずっとずっとお祝いしてもらってね!
この世に産まれておめでとう!
ぶぅママ |  2006.03.03(金) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

♪おめでとう~!

びびちゃん、お刺身おいしかったかな~?
にゃんクンもご相伴にあずかったかな??笑
お雛様もすごいかわいい!にゃん・びーさんはホントにお上手ですね。尊敬。

「あなたがここにいきているだけで 誰かを幸せにしてるんだよ」
この言葉はすべてのニャンコに送りたいですね。
(もちろん、ワンコやほかの子たちにも)
生まれて来てくれてありがとう!
ゆきちゃりん |  2006.03.05(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、お久しぶりです。
ビビちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます^^
ビビちゃんへのメッセージに愛がつまっています。
生きていてくれるだけでありがとう。
本当にそう思いますv

成犬、成猫から家族に迎える人はまだまだ少ないみたいですね。
すぐには人の意識や先入観は変わらないでしょうけど、
あと10年後には当たり前の世の中になってほしいな。
そんな風に思っています。
ビビちゃんも、にゃんくんも、ヘムちも、時代を先取りしている存在かも?!
あこち |  2006.03.05(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

♪お祝いコメント、ありがとうございます!

ひな様
ブログでのお祝いメッセージ、ありがとうございます。m(__)m
感激うるるんものですよぉ~! (T▽T)
梅チャン、ケーキまで用意してくれて...(感涙)

うさぎさんのお雛様は、息子達が幼稚園時代、バザーの為の
“ 手作り委員 ”というのがありまして...
そこで覚えた“ カントリードール ”作りの延長の産物です。
この前のミニにゃんは、そこから更に完全なオリジナルで
作りました。
うさぎさんものはカントリードールには多くて、うちには
他にもまだ沢山のうさぎさんが飾られていますよ~
そのうちブログでお披露目しましょう。(^^)


ぶぅママ様
お祝いコメント、ありがとうございます~ m(__)m
義兄弟の梅チャン、ぶぅ君美男子組に囲まれて、びびも
幸せな義姉です。(^^)
無事に我が家で初のお誕生日を迎える事が出来ました。

うん。女の子、いいですよぉ~! (^^)
女の子でも性格は色々あるのでしょうけれど、びびは特に
控えめで女の子らしくて、ほんと可愛いです。(親ばか)
男しかいない雑な雰囲気の我が家に咲いた一輪の花。
我が家のお姫様です。(^^)


ゆきちゃりん様
ありがとうございます~ 無事にお誕生日を迎える事が
できました~! (^^)
奮発して買ったびんちょう、びびはパクパク食べてましたが、
にゃんは食べ物とみなさなかったようです。(^^;;
(お刺身にさえ好き嫌いがあるにゃん)

“ 生まれてきてくれてありがとう ” 本当にそう思います。
遠く離れた奈良で生まれ、色々な事を乗り越え、今、我が家
の娘になったびび。
きっと、うちの家族になる為に生まれて来たんだね。
びびがうちにきてもうすぐ一年になるけれど、沢山の幸せを
もらいました。
これからも、もっと、ずっと、一緒に幸せになります。(^^)


あこち様
お久しぶりです。お祝いメッセージ、ありがとうございます。
(^^) ヘムち君もお元気そうで何よりです。
愛が詰まってますか? 親ばか全開になっているかも? (^^;;

成犬、成猫でも同じ命には変わりがないですよね。
私は子猫の時から育てたにゃんも、大人になってから迎えた
びびも、どちらも同じくらい愛しく思います。
デメリットばかり取り沙汰されていますが、大人になってから
迎えるメリットも色々あるのですよね。
それをもっともっと世間の人に知って欲しいな。
大人になっても懐く子は懐くし、それは向かい合う心一つだと
思うから、寂しい目をした子にほど本当の信頼を与えてあげたい。

幸い、びびは私に信頼を寄せてくれて、少しずつだけど、家族
みんなと触れ合えるようになってきました。(^^)
びびにも、にゃんにも沢山助けられている私です。
“ 幸せにしてあげる ”なんておこがましい事は言えないから
“ 一緒に、幸せに向かって、共に歩いていきます ”(^^)

にゃん・びー |  2006.03.06(月) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
