2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

買ってしまうもの

最近、財布の中に余裕があると、つい買ってしまうもの。
それは、“ リキュール ”

仕事柄、常に本職バーテンダーさんを目にしているし、その手伝いをする事もあるので、カクテルに興味を持ってはいた。

お客様が手にする、色とりどりのカクテル。
とてもお洒落で美味しそうに見える。

とはいえ、お洒落なカクテルバーになど、行ける機会はない。
あっても、気を張って着飾って、そこまで出かけることを思うと、もうそれだけで疲れ切ってしまう。 女性失格。
(外で飲むなら気軽で食べ物の美味しい居酒屋が一番だよね)(^^;;

それでもバーテンダーさんの見事な手つきに、カクテルへの興味は高まるばかり。
それならいっそ、自分で作ってしまおう。
幸い、マドラーも、プラスチック製だけどシェーカーも持っている。
作り方も常に目にしているから一通りは知っている。

先日、知人を招いて試飲会を行ったら結構好評だった。(^^)


仕事中、バーカウンターの棚に並べられたさまざまなリキュールの瓶を物色しつつ、今度はどんなリキュールを買おうか思案中。(^^;;
浪費癖はまだまだ治まりそうにない。


s-DSCN6571.jpg

牛乳やジュースで数種類のカクテルが出来上がります。
その他、各種チューハイも取り揃えております。

...って、段々と居酒屋化してる...? (^^;;
EDIT  |  22:14  |  私事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

まぁ!にゃん・びーさんカクテルも作れるの~?!
素晴らしい~♪♪私もお酒大好きなんですよ~♪
(もっぱら飲む専門ですが)
いや~、「バーにゃん・びー」に1度行ってみたいものです。

そうそう、びびちゃん様子はどうですか?
先日のエントリーを見て気になって仕方なくて。
大丈夫だとは思いますが、もしかしたら毛玉を吐けないのかもしれないと。
ご飯はちゃんと食べますか?
目のシミというのは涙やけではないんですよね?
涙やけだったらなかなか消えにくいと聞いたことがありますが。
ぶぅママ |  2006.03.12(日) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
ぶぅママ様もお酒好きですか~ v-272v-275
私は晩酌するほどではないのですが、沢山の人と陽気に
飲んで騒ぐのが好きですね。(^^)
実は昨日も買っちゃったんですよ~ カシスのリキュール...
(^^;;
割と手軽に出来ますよ、カクテルって。
なんとなく敷居高そうに思えますけどね。 見てると簡単。
バーテンダーさんみたいに華麗には出来ないけど、自分で
飲む分には全然OKです。(^^;;
ぶぅママ様やひな様と酒盛りしてみたいですね~

びびの嘔吐はここ二日くらいは治まっています。
心配してくれてありがとう。(^^)
ご飯の催促は欠かしませんよ~ (^^;; 食欲もりもり!
ぶぅ君は季節の変わり目の毛玉吐きはしませんか?

“ 目のシミ ”は眼球の中にあるのですよ。
身近で見た事がなかったので、最初に見たときはびっくり
しました。
見えなくなったり、痛かったりしなければ別にいいんです
けどね。 病気ではないのかな~?
にゃん・びー |  2006.03.12(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
