2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

二度ある事って...

二度ある事って、本当に三度あるのね... (T▽T)


深夜0時過ぎ、事件は起きた。
パソコンに向かっていたら、天井から不審な物音。
何かが動き回っているような...?

前にお風呂に入っている時に似た様な物音を聞いたことがあるので、
“ 何処からか、何か入り込んだのかな? ” と思っていた。

それにしてもちょっと薄気味悪い。
二階に行って調べてみようと腰を上げた。

まさかね~? と思いつつ、布団で寝ているはずのにゃんの様子を見に寄ってみた。
... いない...

一抹の不安を覚えつつ、二階へ上がる。
押入れの戸はぴっちりと閉まっている。
けれど、どたどたと動き回る音の他に聞こえる鳴き声、あれはまさしく猫の声!

それでも、鳴き方が違うし、何処か別の猫が間違って入り込んでしまったのだろうと思うことにした。
にゃんはきっと別な場所にいるに違いない。

... ほーらね、ちゃんと天板は閉まってるし...

... でも、何でこんなに押入れの中のものが散乱しているんだろう...?
突っ張り棚が落とされているし...

父ちゃんを叩き起こし、天板を外してもらい、恐る恐る確認をする。

中を覗き込んだ父ちゃんの一言。
「にゃんだよ、やっぱり」


... なんというか...  半分諦めていたけれど...
一体何処からどうやって入り込んだのよ、にゃん...  _| ̄|○ il||li

入り込んだはいいけれど、出られなくなって大騒ぎをしていたのだろう。
この冷え込みの中、屋根裏はものすごく寒かったに違いない。 お馬鹿さん。


出てきたにゃんを見てげっそり。
なんなの、その汚さは... (ToT)

これは拭くだけでは絶対に無理だな。
しかも、無理矢理入り込んだ時につけたのか、鼻の脇の毛が擦れて、線状に数本分、禿げてしまっている。
かなり人相(猫相?)が悪くなっている。 男前が台無し。(T-T)

こんな、真冬に逆戻りしたみたいな日の夜中に、お風呂に入れなければいけないなんて...
まったく... 風邪を引いちゃうでしょ... (..)


案の定、久々のお風呂に暴れまくりのにゃん。
しかも、石鹸つけたくらいじゃ落ちやしない。
なんなんだ~! この汚れはぁ~!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

怖がって、何度も逃げようとして背中に飛び乗るにゃん。
びちゃびちゃの体で飛び乗られた背中は勿論びちゃびちゃ。 
爪が足に、肩にくいこむ。  しまった! 爪切っとくんだった...

思う様に洗わせてくれないし、長引かせては風邪を引くと思い、適当に切り上げてバスタオルで包み、部屋に移動。
すぐにファンヒーターをつけ、体をごしごししたあと、炬燵に放り込む。

s-DSCN6592.jpg

全然落ちてないし... (T-T)

s-DSCN6593.jpg


s-DSCN6604.jpg


全て終了、am1時過ぎ。
はぁぁ~ どっと疲れた~~~! (;´Д`)


... しっかし、手がかかるわ~ うちの三男坊は... (T▽T)


こんな顔 撮んなよ! (▼▼)
s-DSCN6623.jpg

そんなに傷つけちゃって...  猫相悪すぎ... (T-T)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:30  |  事件  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

あらら~、にゃんちゃんの大冒険続編(笑)
すっかり屋根裏がお気に入りになっちゃいましたね~。
2度あることは・・・と言いますから気をつけてくださいね(* ^ー゚)

そしてお顔の傷!ホント男前が台無しよ~!
綺麗に2本線が入っちゃいましたね(^∀^;)
でも目とか怪我しなくて良かったと思いましょう。ネ!
ぶぅママ |  2006.03.14(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

そうまでして入り込んじゃうなんて
よっぽど楽しかったんですね…

うちでは、引き戸を開けて押入れに入ってしまうので
つっかい棒をして開かないようにしておきました
やらなくなったので安心して棒を外したとたん…
まんまとやられました(>_<)
楽しい事は結構覚えているみたいです

にゃんちゃんすっかり貫禄のある
お顔になっちゃいましたね。
でも、ぶぅママさんの言うように
目の怪我でなくてよかったです
にゃんびーさん、お疲れさまでした(^^ゞ


chibi |  2006.03.14(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、お疲れ様~。
寒い時期のお風呂は考えちゃうよね。
・・・にゃんちゃん、迫力ありすぎっ!怖いよぉぉ、そのお顔^_^;
ikuママ |  2006.03.15(水) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
そう、にゃんの大冒険、続編です。(T▽T)
誰も続編なんて楽しみにしてないのに~(涙)
更に次の日も入り込まれて、計4回? 5回?
にゃんの好奇心は留まるところを知りません。
男の子だからしょうがないって言えばしょうがないのかな?
怪我をしなくてまだ良かったと思うようにします。


Chibi様
ももちゃんも大冒険お好きですか?
やんちゃ姫さんなのですね。(^^)
にゃんの様にお顔に傷つけないように気をつけてね。
女の子なのだから。

本当に、忘れて欲しい事ほどしっかり覚えていますね。
その執念深さったら!
自分が本当に満足するまで、いつまでも執拗に機会を伺って
いますからね~
にゃんは丸いドアノブ以外の扉は全て開けてしまう知能犯
なので、日々頭脳戦です。 既に負けてますが。(;_;) 


ikuママ様
すごい人相(猫相?)でしょ? (^^;;
もう、笑うしかないわ~
この傷で、ガンを飛ばされると結構びびります。
でも、やんちゃできかんぼなにゃんに、妙にマッチしている
ような気も...? (^^;;
ちゃんと毛が生えてくるかな~ 画像ではそれ程ではない様に
見えるけれど、結構しっかりとした傷なのですよ~ (;_;)
猫用の毛生え薬、あるかしら?(そんなもん、ないってね)

寒いの日の夜中のお風呂。
勿論濡れた毛が張り付いているにゃんが一番寒かったと思う
けれど、ビシャビシャの体で何度も抱きつかれた母も、かなり
寒かったです。(;_;)
またタイミング悪く、真冬に逆戻りの日だったしね...
にゃん・びー |  2006.03.17(金) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
