2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

お絵描き

朝からの雨と暴風に出かける意欲をなくし、家で雑務をこなしつつ、久しぶりに絵を描いていました。


この絵がそうです
s-DSCN6630.jpg


私が描くのは大抵、色鉛筆画なのだけれど、それにしても、一年ぶりくらいかな...?
本当はもっと早く描きあげたかったのだけれど、中々進まなくて...

絵って、描いても描いても“ ここだ! ”という終わりが見えない。
自分で、ある程度満足したり、妥協した所で終了。
今回は、いくら手を加えても、中々満足できなくて、結局妥協っぽい終わり方になっちゃった。
もう少し手を加えようかな?

ちなみに、びびではありません。(^^;;

ある猫さんをモデルにさせてもらったのだけれど、なんだか、ちょっと雰囲気が違っちゃった。
お絵描きは難しい... ( ̄ヘ ̄;)ウーン

こっちはにゃんがモデル。
最後に書いたのが、このにゃんのスケッチだったような...?


s-DSCN6631.jpg



またそのうち、ゆっくりと描こうっと。
いつか皆さんのお宅の猫ちゃんを描かせて頂く時があるかも? (^^;;
その時は宜しくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
EDIT  |  15:40  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

うわ~!とってもお上手~!!
素敵な絵が出来ましたね~。
びびちゃんかと思ったら違うのね(^∀^;)
にゃんちゃんはホントそっくりですよ!
絵心のない私はとてもとても感動しました~。
ぶぅママ |  2006.03.17(金) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

素敵~!
線と点くらいしか描けない私には、本当に羨ましいです。
にゃん・びーさまのお人柄の表れている、とってもあたたかい絵ですね(*^_^*)

もっともっとたくさん拝見したいです!
かよ |  2006.03.17(金) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

うわ~♪可愛い!
にゃん・びーさん絵もお上手なんですね^^
すばらしい~~^^
上のニャンコさんは びびさんじゃないのですね~。
びびさんかと思いましたノ(´д`*)
にゃんさんの絵も これまたスゴイ!
激似!!さすがママだ!!
今にも動き出しそうで じっと見つめてしまいますよ。
オイラも昔はスケッチブックに色鉛筆で
ちょこちょこと絵を描いてたなあ。
オットとの想い出はカメラではなく
スケッチブックに描き収めていたくらいです。
今は全然描かなくなってしまった・・・
にゃん・びーさんとの出会いで
大切なものをたくさん思い出すことができて
本当に心から感謝しています^^
スケッチブック 買いに行こうかな♪
ひな |  2006.03.18(土) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。
最近、体の調子がチョッとズッコケてしまって、歩く事も満足に出来ない
状態になってしまって・・・
そんな毎日でしたので、中々御邪魔する事が出来ませんでした。
でも大分、良くなりましたよ。
と言う事で・・・
忘れ去られないうちに、又、ノコノコとやって参りました。

とても素晴らしいですね。
思わず、写真の画像かと思ってしまいました。
線描写もバッチリです。
猫ちゃん・背景・共に、くどい感じも無く
あっさりした感じがとても、好感を持てます。

下のにゃんちゃんの絵も、バランスが良いですね。
特に、顔の部分が、とても特徴を捉えていると思いますよ。

所で、全く関係の無い事ですが、間違っていたらゴメンナサイ。
という事で・・・
最初に断っておきますけども。

当てずっぽうに言っても、二つに一つ。
当たるか・当たらないかに、なってしまうのですが、
この絵から察するに、にゃんびーさんの利き腕は、右利きじゃないですか。??
タコ |  2006.03.18(土) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

♪お返事、遅くなりました~!

コメントを頂いておきながら、随分とお返事が遅くなってしまいました。
毎度毎度謝ってばかりおりますが、本当にすみません。m(__)m

ぶぅママ様
お褒めいただき光栄です。(照)
そうなんですよ、びびではないのです。
びびだと、もう少し、鼻と目を結ぶラインが短めなので、
顔全体が正三角形っぽいのです。
とはいえ、ぶぅ君だともっとお目々が大きいので、これも
違うと。 では一体誰なのか? (^^;;
答えは下の方に。

にゃんのスケッチは一年前に走り書きしたものです。
猫をモデルに描いた初めての作品です。
もうちょっと猫を描き慣れたら、ビジュアル猫、ぶぅ&
びびをモデルにさせていただきたいのですが...
長毛って、中々難しくて... (^^;;


かよ様
ご無沙汰しています~(汗) あっ コメントの方です。
ブログへは毎晩お邪魔しているのですが...(大汗)
かよ様とうーちゃんの暖かな世界を覗かないと一日が
終わらないので。(^^;; "ヨミニゲ"トモイウ

お絵描きはテクニックではないと思います。
色々な画風があるように、それぞれでいいのだと思います。
イラストタッチでもよし、崩し絵風でもよし。
水墨画あり、版画風あり、貼り絵風あり、更にパステルや
水彩画、油絵、アクリル画、本当に様々です。
どんな画風でもいいのです。そこに気持ちが篭っていれば。
(自分に対する言い訳かなぁ?)(^^;;

というわけで、かよ様も一つ、愛するうーちゃんをモデルに
如何ですか? (^^)

猫さん以外で描いたのは息子達くらいです。
そのうちアップしてみますね。
うーちゃんの絵も、時間があるときに挑戦させていただき
たいと思っています。(^^)


ひな様
ひな様も絵をお描きになるのですね~ (^^)
ハマるつぼがとても似ていますね、私とひな様は。
ひな様の色鉛筆画、見てみたいなぁ~
絵って描く人の中身が現れてきますよね。
ひな様の描く絵はブログで垣間見る事の出来るひな様の
しなやかさ、芯の強さ、愛らしさ、お茶目さ、暖かさが
ぎゅっと凝縮されていそうな気がします。(^^)

実は、この絵は梅チャンをモデルに描かせていただいて
いたものです。
お許しを得ずにスミマセン。m(__)m
もっと上手く描けたら、先のひな様のお誕生日のプレゼント
代わりに贈らせていただこうと思っていたのですが...
さすがに、数枚の画像からでは、梅チャンの本質は描き出す
事が出来ませんでした。
もう一度チャレンジさせてください!
満足のいく出来に仕上がったら、その時はどうぞ受け取って
下さいね。(^^)


タコ様
だ、大丈夫ですか~?
体の調子の悪いときは、どうぞご無理をなさらないで下さいね~
コメントを頂いてから随分と間を空けてしまいましたが、今は
どのような感じなのでしょうか?
早く回復される事をお祈りしています。

絵の方は、あまり褒められると照れてしまいます。(^^;;
自己流なので... 
いつも、気が向いた時にパパッと描くだけなので、中々作品が
たまっていかないのです。
人形作りもそんな感じです。 中々一つの事だけを突き詰めて
進む事が出来なくて...

タコ様、正解。 確かに私は右利きです。(^^)

にゃん・びー |  2006.03.22(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
