2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

出張爪切り

s-DSCN6176.jpg


本日、用事があって母の所に行ってきた。

家族が戻り、幼稚園も春休みのため、にぎやかさが戻った母の家。
さぞやくぅも喜んだであろう、と思いきや...

なんとなく、迷惑顔でお出迎えのくぅ。

家に戻ってきた甥っ子姪っ子に執拗に追い回され、うんざりしている様子が見て取れる。
甥っ子も姪っ子も、再三くぅに警告を受けながら、まったく危機感を感じずに追い回すのだ。
そしてかじられる。

くぅはやたらと噛みつく。 しかもその噛む力はかなり強く、痛い。
元々親分気質になりそうな、やんちゃタイプの猫で、ガン飛ばしでは絶対に屈することなく、先手必勝とばかりに猛然とかかってくる。
甥っ子も姪っ子も傷だらけだ。

なのに、何故懲りない...?   ちょっとは勉強してよね... (T▽T)
見ている母や私はハラハラものだ。


あまりの噛み癖に、母も姉もくぅの爪きりが出来ないでいる。
しかし、小さい甥姪が大怪我をしてしまうとまずいので、私がかじられ覚悟でいつも出張爪切りをしてくるのである。


くぅに嫌われに、わざわざ出向く私って...  _| ̄|○


案の定、おいそれとは爪を切らせてくれない。
噛みつかれ、蹴られ、みるみるうちにずたぼろになっていく私の腕...

仕方なく、洗濯ネットにくぅを入れ、足を一本ずつ出しては切っていった。
その間の唸り声といったら!  まぁ、本当にきかん坊なんだから... (溜息)


母曰く、「くぅ、お前ちょっと、にゃんたろうの所に行って揉まれて来なさい!」

いや、それは勘弁してください。
にゃんにまできかん坊が伝染したら、困りますから... (^^;;


それにしても...
くぅの噛み癖を改善する術はあるのだろうか...?


あぁ? いつでも相手になってやるよ。
s-DSCN6264.jpg

EDIT  |  22:15  |  他家の動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
