2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

深呼吸をしに

考えても考えても、頭の中にあるものがまとまらない時、ふっと海を渡る風が恋しくなる。

ここ数日、ずっと海に行く機会を伺っていたのだけれど、春の嵐が吹き荒れたり、ぐずついた空模様だったり、気温が低かったりで見送っていた。

今日は薄曇だったけれど、折り良く息子Bが泊まりに行っていて不在だったので、急遽行く事を決め、息子Aと二人、片道2時間程度の海へと車を走らせた。

親戚の家が近くにある為、幼い頃から慣れ親しんでいる海で、何かある度事にそこに行っては、胸いっぱいに潮の香りを吸い込んで、自分を癒してきた。
何故かいつも、不思議と気持ちが落ち着き、前向きになっていく。 
私にとってとても大事な場所なのだ。

そこは海浜公園になっていて、憩いの場所として、いつも大勢の人で賑わっている。
今日も、暖かな日差しに誘われたのか、沢山の家族連れが春休みを満喫していた。


s-DSCN6790.jpg



s-DSCN6838.jpg


息子A作 「海辺のランチ」
s-DSCN6827.jpg



s-DSCN6814.jpg



s-DSCN6819.jpg



s-DSCN6820.jpg


公園内にあった、味のある遊具
s-DSCN6799.jpg


そういえば、今日の天気は予報では、“ 晴れ後曇り ” だった。
けれど、私が向かう先々で、どんどんと薄曇が晴れていく。
結局、家に帰りつくまでお日様がついて回ってくれた。
晴れ女の本領発揮♪ o(^-^)o

沢山歩いて、沢山潮の香りを吸い込んで、なんだか、ものすごく元気になってしまった。(^o^)v

自分自身をリセットしたい時にとる行動は、人それぞれだと思うけれど(ちなみに父ちゃんは山を拝みに行く)、私の場合のリセット方は、潮風にあたる事なんだなって、今更ながらに再認識して帰ってきた。

明日から、また頑張ろう。(^^)


s-DSCN6841.jpg

大岩によじ登り、ご満悦の息子A
EDIT  |  23:11  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

潮の香りって癒されますよね~。
ワタシもぼけーっと海を眺めるの好きです。
きっとにゃん・びーさんは大昔、海に住む生き物だったんですヨ(* ^ー゚)
波の音も鼓動のように規則的で、聞いていると落ち着きます。
また明日から頑張ってくださいネ!
ぶぅママ |  2006.04.05(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
そうですね、確かに一時期、私は自分の前世を魚だと思い込んで
いました。
魚、だーい好き! 見るのも食べるのも。(^^)
水族館で自分よりでっかい魚がすぅーっと泳いでいくのなんて
見た日には、興奮してそこから動けなくなってしまいます。

でもね、今は、自分の前世は実は猫だったんじゃないかって
ひそかに疑っているんですけどね。(^^;;
(猫語もわかる気がするし)

海に行くと心がほぐれて、自分自身に素直に、正直になれます。
潮の香りの成せる業でしょうか?
にゃん・びー |  2006.04.06(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい景色ですね!
オイラも海が大好きです。魚座だけに水辺の側が落ちつきます。
実家にいるころは、毎日サーフィンをしていたので
すこぶる元気でございました^^
現在、波のない土地に住んでいるので
しょんぼりすることが多いです。

息子A君の「海辺のランチ」
心が じわ~んと温かくなりました。
にゃん・びーさんの子育てが
愛情に満ち溢れていることが とても伝わりました。
食を大切に思い、自然を愛することを
お子さん達は皆 ちゃんと心に持ってますね♪
ひな |  2006.04.07(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

♪  

ひな様
私は地元から出たことがないのですが、我が県をこよなく
愛しております。(^^)

首都圏からの適度な距離。
海、山、湖と適度な自然、“ 本当の空 ”がある。
城や史跡も多数あり、歴史が感じられる。 等々...

全国で一番!というものがない代わりに、皆程よく、適度に
揃っているのです。
私が住んでいる市からは海までは二時間と、結構かかって
しまうのですが、その代わり、湖までは30分程度でいけて
しまいます。
でも、やっぱり海がいいんだなぁ~
我が県の海でもサーフィンが盛んに行われていますよ。

食生活はあまり褒められたものではないのですが、命を
捧げてくれたものに対して感謝の気持ちを持ち、その命を
無駄にすることなく、全て残さず食べるということだけはよく
言っていますね。

でも、ひな様のお宅の様に素敵な料理が並ぶ事はあまり
なく、常に特売食材が並んでいる我が家の食卓です。(^^;;
にゃん・びー |  2006.04.08(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
