2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

誰の声???

息子達が学校に行って、不在の午前中。
辺りは静寂に包まれ、朝の喧騒が嘘のよう。
猫たちも安心して、すやすやと眠りについている。

と、いきなり、  “ んく... くぅ... んん... ”  と小さな声が聞こえた。
一瞬ギョッとし、辺りを見回す。  誰もいないはずなのに、一体誰???

空耳かと思い、パソコンに目を移すと、また何処からともなくその声が聞こえてくる。

ちょっと薄気味悪くなって、聴いていた音楽を消し、ドキドキしながら声の出所を探す。

耳を澄ますと、やっぱり聞こえる。    何故か、炬燵の上から


なーんだ! にゃんの寝言だったのか~
脅かさないでよ~ (^^;; アセッター!


猫も寝言をいうんだね。 それにしても、どんな夢を見ていたのやら... (^^;;


春は、ねてもねても眠いの!
s-DSCN6439.jpg




【More・・・】

夕飯の買い物をしに行こうと、手に車の鍵を持った途端、むくっと起き出す猫王子。
大分ぐっすり寝ていたようで...
すっきり起きられて良かったね。 (^^;;


「一緒に行く?」と誘ってみると、ご機嫌で 「うる~♪」
しっぽをピンと立て、母を先導しつつ、たったか玄関に向かった猫王子でした。(^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

嗚呼、ほんに春は寝ても寝ても眠いのよねえ。
梅吉も寝言言いますよ~。
しかも白目むいてて怖い・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どんな夢見てるんでしょうね。
オイラも寝言言うらしいですよ。「その肉まだ焼けてないよ」とか。
食いしん坊らしい寝言です・・・

お花見に行ったときにね、ご婦人二人組みが
桜を見ながらスケッチしてらしたの。
ちょいとお話させて頂いたら、御友達同士ですって♪
にゃん・びーさんとご近所だったら
こんな風なスケッチ友達になっているかも~と
一人ほのぼのしちゃいました^^
ひな |  2006.04.11(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪  

あはは~ 梅チャンも寝言言うのですね~ (^^)
確かに白目剥いてると怖いですよね~ (爆)
にゃんもよく白目剥いてますけど、さすがにそのお顔は
アップするのにしのびなくて...
なーんて、そのうち受け狙いでアップしてしまおうかとも
思っている鬼母なのですが。
お嬢様びびは、まだ白目剥いて寝てるところは見たことが
ありません。 猫かぶってるのかな? 猫だけど。(^^;;

私も寝言言いま~す! しかも年季入ってま~す! (^^;;
小学生の時の宿泊訓練では寝ぼけて、隣のベッドの子を
柵越しに殴ったそうです。(既に時効)
かなりはっきりしたことを言うようです。 自分ではわかり
ませんが。

似たもの夫婦とはよく言ったもので、父ちゃんもよく寝言を
言います。 しかも敬語で!
夢の内容が仕事とは、かわいそうな父ちゃん。

桜の花のスケッチですか~ いいですね~
私が一度描いてみたいのは、朝焼けに染まって浮かび
上がる黒々とした木々、遠くに紫に浮かび上がる山々、
見事なグラデーションで染め上げられた空かな。
新聞配達やってた中学の頃から朝焼けに浮かび上がる
風景が大好きでした。
今はお寝坊さんですが。(^^;;

ひな様のスケッチ、いつかブログにアップしてくださいね~
見てみた~い!!!
にゃん・びー |  2006.04.13(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
