2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

母の心 子知らず

先日注文していたフードとおやつが、やっと届いた。

注文したのが13日だから、随分とかかってやきもきしたけれど、丁度、フードがなくなったその日に届くとは。 なんて絶妙。(^^;;

今回は、いつものフードの他に、色々とおやつを買い込んでみた。

s-DSCN7083.jpg



まず、定番。 二匹の大好きなチャオシリーズ。
これ、なんと一本10円だったんですよ~♪
本数限定でなければもっと買いたかった... (;_;)

それと、細長いささみのようなジャーキー。 煮干味。

でも、今回、特に楽しみにしていたのは、
“ カントリーロード プチグリーン ” と “ グリニーズキャット ”

グリニーズの方は、犬用であまり良くない話を耳にしていたので、猫用が出たと聞いた時も、特に購入する気はなかったのだけれど、今回、たまたまセール対象商品になっていて、しかも、犬用とは全く形状が違うので、試しに購入してみた。

実は、前からびびの口臭が気になっていて、多分歯石のせいだろうとは思っていたので、びびを怖がらす事なく、何とか口腔内の改善をしたいと考えていた。
もしも効果があるのなら、まとめて購入してもいい。

それと、“ カントリーロード プチグリーン ”
クロロフィル配合で、口臭改善効果があるらしい。
どちらもびび向けだ。


という事で、届いて早速、プチグリーンの方を試してみた。
思っていたより遥かに小さな缶で、粒も小さい。
“ 割高だな~ ” と思いつつ、“ カントリーロードだから仕方ないのかな... ” と
妙な諦め感...


さて、手のひらの上の粒の匂いを一心不乱に嗅ぐびび。
軽く舐めはするが、口に入れることはしない。
何度も何度も口元に持っていったが、結局食べてくれなかった...

がーん☆ Σ(゚д゚lll) 
あの、煎餅でも、煮豆でも、スナック菓子でも目の前にあれば何でも食べてしまう食い意地のはったびびが食べない物があるなんて...

... もしかして、これ、よっぽどまずいんじゃないだろうか...?

案の定、びびよりも食にうるさいにゃんには、軽く匂いを嗅いだだけで、フン!と一蹴されてしまった。

高かったんですけど、これ...
今回買ったチャオ、全部の値段よりも高いんですけど... (T-T)



母の心、子知らず。  _| ̄|○


 

【More・・・】

夜にはバンドの練習があり、父ちゃん共々出かけていた。

家に入って電気をつけると...      唖然呆然。
一瞬我が目を疑った。


昼間、配達されたばかりのおやつ達が、部屋の中に転々と散らばっている...
しかも、その殆どが残骸...

チャオ3本、ジャーキー、それにシーバ...
何日分のおやつを一度に食べたんだ...?   


にゃん...

フードストッカー、開けたでしょ?  

今度から、留め具だけでなく、上に重石も乗せることにします。

あぁ... しばらく持つと思ったのに... 勝手に一気食いするなんて... (ToT)



母の心、子知らず...  _| ̄|○  


堪能させていただきました
s-DSCN6869.jpg

EDIT  |  14:56  |  フード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

こんにちは。たくさんおやつ種類あるのですね~。美味しかったでしょうねw
ベネロップ |  2006.04.20(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

嗚呼 にゃんさん御満悦なお顔・・・
くうう~、オヤツ一気食いしたとて憎めない・・・
にゃん・びーさん!修行だと思いましょう(何の修行?)
いつか報われる日がくる!はず・・たぶん。
ひな |  2006.04.20(木) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

ベネロップ様 初めまして。(^^)
閲覧いただき、ありがとうございます。m(__)m
猫さんのおやつ、最近かなり種類が増えてきましたね。
でも、犬さん用に比べると、私的にはまだまだかな?

近年、ペット業界は飛躍的に伸びてきていてとても嬉しい
半面、安易なブームだけは生まないで欲しいな、としみじみ
思います。 
いくら可愛くても、自分たちの自由になる、“ 玩具 ”では
ないのですからね。  対等な“ 命 ”ですもの。

話が逸れてしまいました。 うちの猫たちはおやつ大好きで、
主食よりもよく食べるので困っています。(人間と一緒ですね)
(^^;;

宜しければ、また遊びに来てくださいね。(^^)


ひな様
ね? 満足気な顔でしょ?  
にゃんって、表情豊かだなぁって、つい感心してしまう。
そして、なし崩し的に許してるし... _| ̄|○
 
猫と一緒に暮らすと、漏れなく “ 忍 ” の修行ができます。
(うちだけですか?)(^^;;
でも、生きてる以上、それぞれに性格があるし、そういう部分、
人の子も猫も、あまり変わりがないかなぁ...?
にゃんの方が息子達より手がかからないって思えるときも
あるしね。(^^;;  みんな、大事な、可愛い子供達ですよ。
寝顔を見ているだけで、なんか、全て許せちゃうもの。(^^)

あ、でも、もう少しお手柔らかに、とは思いますね。(^^;;
にゃん・びー |  2006.04.21(金) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

♪Oh!

あはは~(^o^)…って、わらっちゃだめですね。
にゃんちゃん食べちゃったんですか?
あぁ~それは発見したら脱力しちゃうかも(T_T)ですね。

猫用グリニーズ、うちも食べてますよ。
でも、規定の量はあげていないので(結石のこともあり)
効果については???です(^^ゞ
見た目とにおいはちょっと…ですが
美味しいみたいですよ、よく食べてます♪
chibi |  2006.04.21(金) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

♪Thank you!

chibi様
も、ほんと、脱力ですよ~ へなへなへな~って。
これでしばらくは、おやつ安泰って思ってたのに。(T-T)
まったく、知能犯なんだから。 誰に似たんだ?
怒られても、ケロッとしてるし。

ももちゃん、グリニーズ体験済みでしたか~
うちは、あまりに一気におやつを食べられてしまったので、
グリニーズはまだ封を切っていません。
プチグリーンのショックからまだ立ち直っていないので、
食べてくれるといいなぁ、と思いつつ、大事に大事に
とってあります。
試さないと、意味ないのにね。(^^;;
にゃん・びー |  2006.04.21(金) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
