2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

桜 サクラ さくら

私は、桜の花が大好きです。(^^)

寒い冬から少しずつ準備を始め、桜の木全体がどんどんピンクに染まり、蕾がぷくぷく膨らんでいくのを見ていると、気持ちがそわそわしはじめます。
開花が始まると、心は暴走。 も~止まりません。 桜一色です。
心躍る季節到来! といった感じでしょうか? (^^;;
毎年見ないと落ち着かない場所もいくつかあります。

ここ数日の気温上昇で、私の住んでいる街の桜も一気に開花しました。
欲を言えば、少しづつじわじわと咲いていって欲しいと願っていました。
長い間、その美しさを楽しみたいですもんね。

が...  自然は人間の思うとおりになどいかない様で... (^^;;

気温は確かに高いのですが、毎日天気予報とは裏腹に、生憎の薄曇り。
中々すっきりとは晴れてくれなくて、折角の桜も美しさ半減です。

それでも、昨日は父ちゃんがお休みだったので、市内の桜の名所に足を運んでみました。


s-DSCN7027.jpg



s-DSCN7039.jpg


そこは、野鳥の森として整備されている公園なので、色々な野鳥の姿を見ることが出来ます。
私たちが歩いている時も、色々な鳥が姿を見せてくれました。

遊歩道を一周してきたのですが、一箇所、桜の花びらではなく、花がそのままぽろぽろと舞い散る場所がありました。
不思議に思って上を見上げると、そこには沢山の小さな鳥の姿が。

雀よりもずっと小さいその鳥が、桜の花の付け根を噛み切って、下に降らせていたのです。
どうしてそんなことをしていたのかは謎ですが。(^^;;


s-DSCN7047.jpg



s-DSCN7049.jpg



遊歩道をぐるりと一周して、その美しさを堪能してきました。
見に来れて良かった。(^^)
先日落としたせいなのか、デジカメの画像はあまりいいものがありませんでしたが。 (いや、これは腕か...)
雰囲気だけでも感じてくださいね。(^^;;



【More・・・】

本日は雨。 嵐と言った方がいいくらいの強い雨足と暴風でした。
夕方には風も治まり、空も明るくなりましたが、
“一気に花開いた桜が、一気に散ってしまう~~~! (ToT) ”
と、気が気ではありませんでした。

今年は、この地区の桜の命は短そうです... (T-T)


s-DSCN6925.jpg


スポンサーサイト
EDIT  |  23:56  |  私事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

東京は桜とっくに終わり、今ははなみずきも終わりかげんですね。

やはり、気候の違いを感じます。
今年は、上野の公園に花見にいってきましたよ。確か4月2日だったかな?1日だったかな?
すごい人で、とてもシートをひいてのんびりと・・・なんていう状態ではありませんでした。

それでも、出店でビール買って飲みながらぼう~っとしてきましたね。(出店で何か買うと、座れる席があるのです)

野鳥の森公園は、花見の季節に一度も行ったことありません。全然関係ないときばかり何度か行ってますね。
写真見ると、一度花見の季節にいってみたいですね。
ごまちゃん |  2006.04.21(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

♪Oh!

わーい♪ ごまちゃん、久しぶり~! (^^)
今年の東京は桜の開花が早かったね~
こっちも早いのかと期待していたのに、平年並みでした。
でも、ゆっくり見られていいのかもね。

上野の桜、見事だったでしょうね~ 私も見たい~!
でも、花を愛でるより、人の頭を見に行くようなものなのかな?

釈迦堂川の桜や愛宕山の桜は今が見ごろです。(^^)
高校の時、クラスで花見に行かなかった?
引っ越しても毎年、実家付近の桜は見に行っています。
写真を撮りにいけたら、そっちもアップするから懐かしく思ってね!

はなみずきは、私が住んでいる市の木なのですよ。(^^)
はなみずきはまだまだだなぁ~
にゃん・びー |  2006.04.21(金) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

♪Good!

最高にきれいにとれてますよ、桜。
水面に映える桜、いいですよね。
あ、唐突に失礼しましたが、はじめましてでした。
関東では、桜は散って、はなみずきが見ごろです。
maruo |  2006.04.22(土) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

maruo様、初めまして。(^^)
カムイ君、とっても綺麗な猫さんですね。
maruo様のおうちの子はみんな可愛らしい顔立ちの子
ばかりで、うらやましいです。(^^;;

画像、褒めてくださってありがとうございます。
でも、桜は難しいですね。 中々見たままの美しさを
撮る事ができません。
何でもそうだと思うのですが、一瞬を切り取って、その
全てを伝えようとするのは無理があるのですよね。
でも、できる限り、その時見た感動を表し、人に伝えたい、
そう思うのですが... 私ごときの腕ではね。(^^;;

実は、夕べも夜桜の写真を撮りに行っていました。
使っているデジカメが200万画素程度のものなので、
それなりですが、あとでアップしますので、宜しければ
また見に来てくださいね。(^^)
にゃん・びー |  2006.04.22(土) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
