2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

対等な存在

私は時々、二匹が猫の姿をしている事を忘れている時がある。
二匹が、“ 猫であること ” をあまり意識していないというか。

姿形はそのまま、変わることはないし、鳴き声も、まんま猫。
それなのに、どうしてそんな気になるのか...?

二匹が猫であることを忘れている時。
大抵それは、息子達が学校に行っている時間帯。
その時の二匹は、私と、時間と場所を共有する、対等な存在。 
そこには、種族の差など初めからないかの様な静かな時間が流れている。

パソコンに向かう私。 流れる音楽。 それぞれお気に入りの場所で寛ぐ二匹。
それぞれが、それぞれの存在を犯さず過ごす大切な時間。
そんな時、二匹とは精神的なつき合いをしている気がする。

なんて幸せ。(^^)


そんな二匹は、共有する時間の中で、一体どんな事をしているのかというと...




こんなことしてました。(^^;;
この姿だけ見てると、猫なんだけどね~
EDIT  |  21:03  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

気持ちの良い昼下がり、ゆったり流れる音楽、2匹でまったりとする猫達・・・。
とても穏やかな空間ですね。私もそんな時間大好き。
猫達も邪魔しないようにしてくれてるみたいですよね。
でもびびちゃん何をしてるの(笑)??
にゃんちゃんのお手手をちょいちょい(笑)
まるで「ねぇねぇねぇねぇ!」って呼んでるみたい!
カワイイねぇ~(´▽`*)♪
ぶぅママ |  2006.04.22(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

かわいいなぁ。いいなぁ。仲良くてv-10
うちはイマイチそこまで仲良くなっていないんですよね…
ガンバロっと!
津波 |  2006.04.23(日) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

ぶぅママ様
静かな時間に飽きてしまったのでしょうかねぇ...?
突然びびがにゃんにちょっかいを出し始めました。
先日アップした動画とは逆のパターンですね。(^^;;
こうやってみると、どちらかが一方的に、ではなく
お互いにちょっかい出し合っていたのですねぇ...

ぶぅママ様のところでは、びび君が一方的にちょっかいを
かけ、クールなぶぅ君がさらりとかわす...
そんな感じではないでしょうか? (^^;;


津波様
わ~い♪ 津波様、こんにちは~ (^^)
遊びに来てくださってありがとうございます~!

私から見ると、津波様のお嬢様たちの方がとても仲良く
やっているように見えるのですけれどね。
全員女の子で、しかも個性が強い三毛の子もいるのに、
いい関係が築けていると思いますよ。
うちは頭数が少ないので、完全無視か、共存かしか
ないので... (^^;;

笑嬢との関係は、時間が解決してくれるのではないで
しょうか? うちも、一年かけて、やっとですよ。(^^;;
これからも、どんどん変わっていくのでしょうし。
大人になってから迎えた新しい家族、お互い、長い目で
見て行きましょうね。(^^)

津波様の軽妙な口調で語られるさまざまな日常を、
今後も楽しみにしていますね。
にゃん・びー |  2006.04.24(月) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
