2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

健気な子

朝はびびの声で目覚める。

最近、私は家族の中で、一番布団から出るのが遅い。  何故か?
びびが枕元にやってくるから。


朝方、寝ていた居間から寝室にやってくるびび。
私が起きるのを今か?今か? と待ち構えている。
時折、か細い声でさりげなく、“ 起きて~ ” と訴える。
(返事はするけど、目は開かない私)(^^;;

お腹がすいて起こしに来るわけではないらしい。
息子達が先に起きてご飯をあげても、私の枕元から離れようとはしない。

びびは本当は、一緒に布団に入ってぬくぬくとしたいのだと思う。
ただ、息子達が私と一緒に布団で寝ているうちは、警戒していて、それが出来ない。
息子達がちょっとでも動くと、ビャッ☆ と猛スピードで、押入れに避難してしまう。

息子達が起きて布団から出て行くと、“ 待ってました! ” とばかり、スーパー甘えん坊に変貌。
私の脇にきて、盛大にゴロゴロと喉を鳴らし、ぐりぐりと頭突きの嵐。 
“ な~で~て~! ” とくねくね。

あまりの可愛さ、健気さに、毎朝時が経つのも忘れ、布団の中でべたべたしてしまう。

女の子って、ほんと、かわいいなぁ... (^^)


健気と言えば...

びびは私がお風呂に入っている間は、ずっと外の脱衣所で待っていてくれる。

私がお風呂に入るのは、大抵一番最後なので、その頃足拭きマットはかなり濡れている。
その濡れたマットの上で、1時間以上、長い時には2時間近く、じっと待ち続ける。

春とはいえ、夜はまだ冷え込むのに、濡れたマットの上になど座り込んで、冷えてしまわないのか?と、毎回心配になってしまうほどだ。

時折痺れを切らしたように、何度か鳴いて文句を言うけれど、返事を返すと、安心したようにまたそこで丸くなってしまう。

お風呂から出ると、“ ねぇねぇ聞いて~! お話したいこと、色々あるの~! ”とばかり、みゃうみゃうと足元にまとわりつき、離れない。

私と一緒に居間に来て、“ やっと落ち着いた! ” とばかり、ごろりと横になるのだけれど、ちょっとでもその場を離れると、すかさずむくっと起き上がり、後をついてくる。
“ 寝ていてもいいんだよ~ すぐ戻ってるから~ ” と声をかけてもだめ。
私が居間に腰を据えるまでは、ずっと後をついて回る。

“ 忠犬ハチ公 ”ならぬ、“ 忠猫びび ”

本当に、健気な子。 (T▽T)


またどっかいっちゃうの?
s-DSCN6966.jpg

いいえ、どこにもいきませんよ。  あなたをおいては。(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

こんにちはー。
びびちゃん、カワイイですね~~~切ないですね~~~。v-10
そんな風にされたら、もう、会社に行けないわ笑
うちの方は、ずいぶん暖かくなってきて、あんまり布団の中に
入ってくれなくなって来ました。サミシイ。

びびちゃんに、にゃんくんはお風呂には入ってこないんですか?
うちはなぜかお風呂場が大好きなんで、いつもフタの上でくつろいでます。濡れるのはイヤなんですけどね~笑
ゆきちゃりん |  2006.04.26(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

ゆきちゃりん様、こんばんは! (^^)
すっかりストーカーと化しているびびです。(^^;;
今も後ろにぺったりと張り付いています。
腹天で寝ていても、体の一部はくっついている。
くっついていると安心するのかな? まるで仔猫みたい。
私はすっかり母親気分です。(^^)

びびもにゃんも、お風呂場大好きです~!
洗われるのは嫌いなくせに。
うにゃうにゃ言っては、お風呂場のドアを開けさせようと
必死なのですよ。(^^;;
お風呂の床やら浴槽のお湯やらを舐めてしまうので、
出来るだけいれない様にはしているのですけどね。
色々な所で見ましたけれど、猫さんって、お風呂場
好きな子多いみたいですね。 どうしてなんでしょう?
みんな、お風呂のお湯が飲みたいのかな? (^^;;
にゃん・びー |  2006.04.27(木) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
