2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

再び、桜

また今日も、ついつい桜を見に出かけてしまった...

この時期の私の頭の中は、常に桃色桜色(決して妄想ではない)に染まっているので、少し時間が空くと、もうじっとしていられない。
一人でも、意気揚々と車を走らせ、何処まででもふらふらと桜を愛でに出かけていってしまう。

桜の命は短い。
雨が降ったり、風が吹いたりしたら、あっという間に散ってしまう。
それまでに出来るだけ、厳しい冬を乗り越え、頑張って花を咲かせた桜を一箇所でも多く見届け、春の余韻に浸りたい。

それに、見ごたえのある古木は、来年も同じように花を咲かせるとは限らない。
枝が大ぶりになればなるほど、雪害風害を受けやすいからだ。
大枝が一本折れただけで、随分と雰囲気が変わってしまう。

我が県は、地域ごとに桜の開花時期が違うので、かなり長い間桜を楽しむ事が出来る。
更に、日本の三大桜に数えられる桜をはじめ、名勝地があちこちにあるので、ついふらふらと誘われてしまうのだ。

色々と言い訳をしつつ、隣の町へ... (^^;;


s-DSCN7289.jpg



s-DSCN7322.jpg



s-DSCN7301.jpg



s-DSCN7307.jpg

先日、デジカメを派手に落としてから、上手くピントが合わない... (T-T)
息子達の運動会やGWも目前なのに、どうしようかな...? (..)




【More・・・】

桜を見に行きたかったのには、“ 彼 ” のこともあった。


“ 彼 ” は何年も、病室の小さな窓から見える、ささやかな風景が全ての世界にいた。  勿論、桜の花の時期も。

“ 彼 ” を、お気に入りの桜の場所に案内してあげたい。
毎年、そう思いながら桜の花を見ていた。

“ なかなかいいでしょ? ”  そういっていっぱい自慢したかった。
あの美しい桜たちを、実際に自分の目で見て、手で触れて、心で感じて欲しかった。


結局、その望みが叶うことはなく、“ 彼 ” は昨年、“ とても遠い所 ” へいってしまった。


今日、私は一人だったけれど。
助手席は、彼の為に空けておいた。


連れて行ってあげるね、今日。
一緒に行こう。 (^^)



きっと、一緒に見ることができたよね?
ずっと、話しかけていたからね。

そこにいるのかどうかは、鈍感な私にはわからなかったけれど。
想いは通じたよね?

沢山の桜たち。
どう? いい所だったでしょ? (^^)


s-DSCN7316.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  23:17  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

うわ~!素敵なサクラ~^^
ピンクのグラデーションが美しい。
うう~鳥肌が立ってきた♪
元気をもらえましたヽ(●´ε`●)ノ
にゃん・びーさんが住んでいるトコロは、本当に素晴らしいね!
オイラも一度でいいから行ってみたいです。

彼は、いずれ私達も行くであろう その場所に
引越していったのですね。
私達と住む場所が違うだけ。
いつかはまた逢えます。
その時きっと「サクラを見せてくれてありがとう」と
お話できると思いますよ^^
オイラはオトンと逢えなくなってから14年になりました。
あんなに仲良しだったのに、あんなに大好きだったのに
夢でも逢えません。
それがオトンらしくって、だけどやっぱり淋しかったりして。
だからこそ、逢える日を楽しみに
日々精一杯生きたいし、自分の人生を全うしたいと思いますよね♪


ひな |  2006.04.26(水) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

ひな様
お体の具合は如何ですか?
私の撮った画像で、少しでも元気になってくれたのなら嬉しいな。(^^)
というより、私が綺麗だと思うものに共感してもらえて幸せ♪
沢山の桜に囲まれるような場所も好きだけど、里山に凛と立つ古木
はすごく美しいと思います。
その樹の持つ歴史の重みがそのまま美しさになっているのでしょうね。

残念ながら、この時はお目当ての古木には辿り着けなかったのです
けれど(あまりに渋滞していたので。 知名度が高いと見るのも
一苦労)、そっちは、沢山の人に見られて、いよいよ美しく咲き誇って
いたと思うので、今回はまぁ、いいかな? とね。
まだまだ桜の画像はあるのですよ。 おいおいアップしますね。(^^)

彼は、一足先に、“ 遠い場所 ” へ旅立ちました。
ひな様のお父様と同じ場所へと。
でも、その場所は、きっと、遠いようで近い場所。
いつでも、私たちは、見守られていると思うのです。
だから、心配させないように。見られていても、恥ずかしくないように。
しっかり前を向いて、歩いていかないといけませんね。

体を持っていられるうち、色々なものを見て、触れて、色々な事を
体験して、一つ一つをしっかりと心に刻んで、いつか行くその場所への
お土産にしましょうね。(^^)
どれだけ持っていけるかなぁ...? (^^;;
にゃん・びー |  2006.04.27(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

例え、この世界に存在しない命であっても、人を思いやる気持ち。
実に、素晴らしい事ですね。

私も、にゃん・びーさんの素晴らしい人間性を、見習いたいと思いますよ。
人の、痛み・苦しみ・悩み・etc・・・
それらを、悟ってあげられる人は、・・・そう!!
にゃん・びーさん。
あなたは、とても素晴らしい方ですよ。

********************************

にゃん・びーさん、派手に落とした、デジカメ。
即、修理に出した方が良いかもですよ。

色々な行事が始まる前に・・・

恐らく、落とした衝撃でピントを合わせる制御部分・若しくは其の周辺部分に、
不具合が発生しているかもしれませんね。

ピント合わせが不調なだけで、他の部分が何時も通り、快調に動作しているのであれば、
ピント機構部分に、不具合が発生している割合が、高いと思いますが、
如何でしょうか。??

もし、一眼レフタイプだったら、マニュアルに切り替えて、
フォーカスリングで調整。
という使い方も有るのですが・・・
タコ |  2006.04.29(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

タコ様
お返事が遅くなりました。m(__)m
実は昨日は息子達の学校の運動会だったのです。
しかも、夜は私が参加させていただいているバンドの
ライブもあり... デジカメ、修理に出す暇なしです。(;_;)

私はNikonのCOOLPIX775を使用しています。
同じNikonでもう一ランクあげたいのですけれどね~
今は先立つものがないので、GWが終わったら、775を
修理に出します...

あまり褒められると恥ずかしいです。(*..*)
私は決してタコ様が思っているような人ではないですよ。
実は人間以外のものにだけ、優しいのかも? (^^;;
にゃん・びー |  2006.05.01(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
