2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

抜けた!

Q.これは一体何でしょう?
s-DSCN7357.jpg



A.息子Bの乳歯でした。(^^;;


何本かぐらぐらしていて、ずっと気にしていたのですが、本日、上の右前歯と、下の右前歯脇が一気に抜けました。(^^)
というか、私が業を煮やして引っこ抜いたのですが。(^^;;

案の定、下からは既に新しい歯が生えてきていました。
あれだけぷらぷらしてたんだもの、当然よね。
曲がって生えてこなくて良かった。(^^)


今のところ、息子Aが8本、息子Bが4本、抜け変わりました。
抜けた歯はそれぞれの入れ物に保管してあります。
息子Aが緑、息子Bが赤の瓶です。

s-DSCN7360.jpg


私が幼かった頃は、下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下にそれぞれ放ったものですが、今でもそうしている方、いらっしゃいますか?
うちの息子さんたちは残しておきたいのだそうです。(^^;;

これが外国だと、寝ている間に歯の妖精が、抜けた歯とコインとを交換してくれるのですよね?
息子B、何処でかじってきたのか、抜けた歯二本をしげしげ見た後、

「 これで200円だ~!  \(*^▽^*)/ワーイ! 」


... (^^;;  ここは日本です。  残念ながら。



【More・・・】

しかし...
何故か、息子達の歯を抜くのって、私ばかりなんだよね... (^^;;
父ちゃん、一本も抜いたことないです。 何故?

あまりにぷらぷらしたまま放置してあると、糸をかけてでも抜いてしまいたくなる私は、もしかして “ S ” の気あり???



追記
29日夜、更にもう一本、今度は上の左前歯が抜けました。(抜いた?)(^^;;
息子B、只今前歯なしの面白い顔です。(^^)
EDIT  |  23:35  |  事件  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

うちは投げてますねえ。投げる役は自分です。
娘と一緒に『丈夫な歯が生えますように』といって
柏手2回叩いて放り投げます。
屋根に投げても結局は落ちてくるんで、
庭が乳歯だらけになりそうで、ちょっとコワイっすねえ。
3人分だもんねえ。
どおらいさむ |  2006.05.02(火) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

どおらいさむ様
いらっしゃいませ! ようこそ、“ にゃん・びー・はうす♪ ”へ! 
(^^)
見に来ていただいた上に、コメントまで残してくださって、とても
嬉しいです。 ありがとうございます。
リンクのお申し出、びっくりしましたが、こんな猫ブログで良い
のであれば、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

やっぱり投げているのですか、乳歯...
私も昔は投げていました。 自分の歯ですが。(^^;;
息子達は瓶に増えていく歯を見るのが楽しいらしいです。
今は、ちゃんと抜けた歯をそれぞれの歯の位置にしまう専用の
ケースも売られているようですね。
最終的に、処分に困るような気もしますが。(^^;;
臍の緒と同じような扱いなのでしょうか?

どおらいさむ様のお庭に落ちた歯は、深夜、何処からともなく
やってきた歯の妖精たちが、拾い集めて運んでいったのでは
ないでしょうか?
お庭に、交換されたコインが落ちているといいですね。(^^)
にゃん・びー |  2006.05.03(水) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
