2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

買っちゃった!

今日は友人一家が横浜から帰省して訊ねてきてくれたり、一番下の弟の結婚を祝う宴があったりしたので、とてもにぎやかで楽しい一日だった。(^^)

しかし、何気に忙しい日でもあった。(^^;;

明日は父ちゃんの飲み会に絡み、知人が数人泊まりに来るというのに、日中は丸々仕事。
猫と息子達に、この上なく散らかされた状態の我が家にお泊めするのはさすがに気が引けるので、友人が来るまでの間にできるだけ掃除をした。

幸い、晴渡った青空が家事の後押しをしてくれて、布団はふかふか、洗濯物も良く乾いたけれど、さすがにくたくた... (*_*)
弟夫婦のお祝いの宴から家に戻ったのは、pm11時30分頃だった。



それでも、今日はわくわくする事があった。
注文していたある品が届いたのだ。

その品とは、これ。

s-DSCN7506.jpg


YAMAHAのトーンジェネレーター、 “ VL70‐m ”

一昨日、オークションで見つけて、即落札。(^^;;
新品なのに、びっくりするくらい安かった。

実はこのMIDI音源は、しばらく前から何度となく、買おうか買うまいか、堂々巡りをしていた。

いつも最後には “ 今の私には贅沢品 ” と、諦めてしまっていたけれど、先日のライブの前辺りに、それまで使っていた音源が誤作動をするようになり、“ そろそろ真剣に考える時期に来ているのかなぁ...? ” と思っていた所に、底値の新品が出てくれて。
思わず、“ これは買うしかない! ” と、落札してしまった。
“ 期が熟した ” ということだろうか?

“ 高い買い物しちゃったなぁ... ちょっと無駄遣いだったかな? ” と思いつつ、
“ これでしばらくは安心して使える ” とホッとしたり... (^^;;


早く弄り倒してみたいけれど、じっくり触れるのは、日常が戻る8日以降かな...?
次回の練習までに使いこなせるだろうか...?


早速寄ってくるし... (^^;;
s-DSCN7508.jpg



おぉ! 新品だ~! (T▽T) カンドウ
s-DSCN7516.jpg



だから~  これは君のじゃありませんってば~ (^^;;
s-DSCN7511.jpg



あぁ、早く心ゆくまで弄り倒したいですね~... シミジミ。。。
s-DSCN7519.jpg

EDIT  |  23:50  |  私事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

おおぅぅぅ!!!
こ・こ・これは・・・ ピカピカ新品??の、トーンジェネレーターじゃないですか。

良かったですねぇ~~、無事に落札できた様で。

にゃん・びーさんは、落札専門ですか。
其れとも、出品・落札半々位でしょうか。?大変良い買い物を、しましたね。

所で、このMIDI機器。
この規格は、世界共通の規格ですので、種類やメーカーが違ったとしても、
接続などは、全く問題が無いのが利点ですよね。

良くコンサート会場などで、アーティスト達のバックに、色々な機材と一緒に、
設置されているのを見掛ける事が、有ります。

今度からは、このYAMAHAトーンジェネレーターが、大活躍しますね。(^^)
タコ |  2006.05.06(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

タコ様
いえ、落札専門ではないのですが、このところ、ちょっと
落ち着いてしまっていますね。(^^;;
落札もかなり久しぶりです。
ちょっと衝動買いっぽくて、しかもこんなに高いものを、
いいのだろうか? と思いつつ。
まぁ、買ってしまったからには使い倒さないといけませんね。
連休も終わったし、ゆっくりと分厚い説明書を読みましょう。
頭にちゃんと入るかなぁ~? (^^;;
にゃん・びー |  2006.05.08(月) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
