2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

いい日だね~

2週間くらい前まで、“ やっと桜が咲いた! ” と、寒い季節からの開放感に浸って浮かれていたのに、いつのまにか至る所、新緑が眩しいくらいです。
新緑の淡い緑が爽やかでみずみずしく、思わず深呼吸をしたくなります。
八重桜のピンクがそこに優しい雰囲気を添えます。

春って、自然界にピンク色が溢れている気がするのは私だけかな?
どこもかしこも美しく彩られていて、外を歩くのが楽しい季節になりましたね。(^^)

気がつくと、庭の月桂樹が花をつけていました。
今年初めて咲いたのかな? 今まで見たことないんだけど。(^^;;
気がつかなかったのかな? ごめんね。


s-DSCN7525.jpg



s-DSCN7526.jpg




【More・・・】

さてさて、今日は父ちゃんが休みだったので、日曜に迫る母の日のプレゼントを物色しに行ってきました。

何とか気に入った品も見つかり、ついでに夕飯の買い物も済ませて一安心! (^^)
その日は火曜市の日だったので、沢山溜まったレシートはそのまま福引券に。

福引をまわせる回数は5回。
普段は何回やってもポケットティッシュしか当たらないのであまり気にも留めずに、一気に五回まわしたら、なんと5個中、3個が当たりの赤球!!!
(°▽°;) エッ!?

さすがにその上の水色や金色は出ませんでしたが、派手に鐘を鳴らされて、嬉しいような、恥ずかしいような...   ... でもやっぱり嬉しい! o(^-^)o

2個のポケットティッシュと、3個のボックスティッシュを頂いて、幸せな気持ちで帰路につきました。
いい日だね~ (^^)


s-DSCN6718.jpg

EDIT  |  21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

月桂樹ってこんなかわいい花をさかせるんですね。

いつだったか、ラジオでこんな↓話をしていました。
春のイメージはどんな色?
と尋ねると、外国の方たちは『緑』と答える人が多いそうです
日本人に同じ質問をすると『ピンク』『桃色』なんですって♪

>春って、自然界にピンク色が溢れている気がするのは
にゃんびーさんだけじゃ、ないみたいですよ(^o^)
chibi |  2006.05.12(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

♪Sorry...

わ~ chibi様
レスが遅くなってしまってごめんなさい~(汗)
ちょっと3日間ほど、仕事やら何やらで立て込んでまして...
(って、言い訳ですね... 汗々)

私だけじゃなかったのね。 “ 春色=ピンク ”の人は。
やっぱり桜の影響かなぁ~ 
春は淡いピンクと淡いグリーンの取り合わせがすごく好きです!
...桜餅? (^^;;

庭の花も次々と開花しているのですが、困ったことに毛虫大発生!
草もむしれない状況です。(T-T)
にゃん・びー |  2006.05.15(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
