2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

収穫

GW中、一番大きな収穫は、父ちゃんがベニヤで屋根裏への通路を塞いでくれた事でしょうか?

屋根裏へつながる押入れには、私と父ちゃんの衣服が収納してあるので、どうしても日に何度か開閉をしなくてはいけなくて、にゃんが押入れ探検に目覚めてしまってからは、常にどきどきし、周りを確認しながらさっと衣服やタオルを取り出す習慣がついていました。

洋服なんて、まともに選んでる暇ないし...

それでも、子供部屋にある押入れの為、息子達がうっかり閉め忘れたり、入り込まれたのに気がつかないまま戸を閉めてしまったりすると、いつの間にか、どちらかが行方不明になっていて。

まさかと思い、押入れを開け、屋根裏に向かって名前を呼ぶと、
“ んにゃあぁぁ~! ” という返事とともに、暗闇に光る目が現れる。
ほんとに “ 勘弁して~! ” (T-T) な状況でした。

あまりに入り込まれる頻度が高く、ガムテープで目張りしたくらいでは効果がないことを思い知った父ちゃん、やっと重い腰を上げて、真剣に対策してくれる気になりました。

天板が持ち上がる箇所はベニヤで塞ぎ、更にぎりぎりまで天井に近づけたツッパリ棚で二重にガード。
これなら幾ら頭のいいにゃんでも入り込めまい。( ̄ー ̄)フフン

(ただね、ここまで対策するのには大変だったのですよ。 何しろ、押入れにぎゅうぎゅうに詰め込まれているものを、一度外に出さなくてはいけなかったので)

押入れの中で、物に紛れてのかくれんぼも困るのは困るんだけど、まぁ、それでも屋根裏へのルートが断たれて一安心! かな? (^^;;


してやられたぜ!
s-DSCN6262.jpg

EDIT  |  21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
