2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

発生!

お昼ご飯を食べようと、朝食の残りのパンを手にとって見たら、ゲ!☆
カビが発生していました。 ウソーΣ( ̄ロ ̄lll) 

そんなパンを焼きもしないで平気な顔をして食べていった息子達。
今頃お腹が痛くなっていないか、ちょっと心配になってきました...

まぁ、うちの息子達は野生児なので、そう簡単に腹は壊すまい...
(いいのか? 親としてそれで)(^^;;

それにしても、常温でパンを保存しておけない季節になってきたか~
カビが生えないようなパンも問題だけど、あっという間にカビが生えてもね~
イーストフードすら使っていない、完全無添加のパンだから、仕方がないのかな。

こんな爽やかな季節なのに...
忍び寄るカビの季節の到来を感じました。


ぼくは新鮮なのしか食べませーん!
s-DSCN7485.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  13:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

うちは焼いたパンはさめ次第、冷凍しています。新鮮なのが一番だけど、毎回ちっこいのを一個づつ焼くわけにもいきませんのもねー。それで、食べるときにオーブントースターで暖めています。
カシャカシャトンネル、色々なブログで登場しますけど、興味なし、の猫が多いみたいですが、にゃんちゃんは気に入ったようで、よかったですね。びびちゃんは使わせてもらえたのでしょうか?
tieta4u |  2006.05.17(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

あれっ!まあぁぁ~~~!!
にゃんちゃん、又もや袋に入ってしまいましたね。
『 不測の事態に備えて、袋に緊急避難・・・ですか??』
にゃんちゃんの、この表情。
いいですねぇ~。
本当に可愛いですね、にゃんちゃん・びびちゃんは。

おぅっとこれは・・・(@_@)(@_@)(^^!!
さて、寝る前に、ドレミFlashをやってからっと・・・。
ド・レ・・ミ・・・ファ・・・・ソ・・・・・ラ・・・・・・シ・・・・・・・!?
♪♪チューリップを演奏しながら、一人でニヤニヤ。(^_^;)♪♪
とても、御満悦な気分に浸る事が出来ました。

********************************
急に話は変わりますけど、以前から気になっていたのですが、
凛ちゃん(←字合ってますか)の、近況はどうでしょうか。
元気に暮らしている様ですか??
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タコ |  2006.05.17(水) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

完全無添加!すばらしいですね~。
最近、「食品の裏側」という本を読んだところで、
添加物のありがたさと、怖さをひしひしと感じているところです…。
でも、ホントに無添加のものって少ないんですよねぇ。
それにしても、にゃん君、良い顔してる!笑
ゆきちゃりん |  2006.05.17(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

うちでも最近ホームベーカリーを購入したため、マネージャーがパン焼きがんばっています。まだまだパン焼き初心者なのですが、結構おいしいパンができるので嬉しいです。

そっか・・・カビね~。そういう季節だから作ったパンは買ってきたパンよりよけい気をつけないとね。
ごまちゃん |  2006.05.18(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

♪Welcome!

tieta4u様
初めまして。 コメントを残してくださってありがとうございます。
こちらでのお礼よりも、そちらへの書き込みが先になってしまって
すみませんでした。 早速リンクさせていただきましたので、宜しく
お願いします。m(__)m

アレックスちゃん、まだ一ヶ月しかたっていないのですね。
その間にtieta4u様のブログを知って。
遡って見る事は出来るけれど、もう少し早く知りたかったなって、
とても残念に思いました。
ティエタちゃん、とても美人猫さんですね。
個人的に、“ 留守中の出来事 ”の、ちょっと拗ねたようなお顔が
好きです。(^^)
ほっそりした顔の雰囲気がうちのにゃんと似ているような気がします。
お散歩好きな所も似てる~! うちはもっぱらドライブ専門ですが。

パンは御自宅で焼くのですね。 ちっこいの、とはロールパンかな?
クロワッサンかな?
リヨンで焼かれたパン、どんな味がするのかな?
カシャカシャトンネル、その後びびは諦めてしまい、近寄りません
でした。 (;_;)

コメントの返事が遅くなりましたが、懲りずにまた遊びに来て下さいね。


タコ様
毎度遅レスですみません。m(__)m
にゃんは本当に袋好きです。 箱も好きですけど。
このカメラ目線、なんともいえない表情ですよね? (^^;;
“ まったく、お前は人間か? ” と突っ込みを入れたくなってしまいます。

お気づきになられましたか? ドレミFlash。
これはちゃんと意図的にプラグインしたので、しばらくはそのままです。
どうぞお楽しみください。(^^;;

凛の事、私も気になっています。
仕事場の方とは、最近会場が一緒にならないので、あまり情報が聞けず...
近いうちにデジカメ持って押しかけてみようかな...?


ゆきちゃりん様
わ~ ゆきちゃりん様~ お久しぶりです~♪ (^^)
ゆきちゃりん様も前に、食べ物の安全性の話をされていましたよね?
あれから中国産の野菜は買わなくなりましたよ。 勿論加工食品も。
食べ物が体を作っていくのだし、大人はいいけれど、これから先、
どんどん育っていく子供達に、あまり変なものは食べさせられない
ですからね。
昔はそれ程深刻には捉えず、安いものでまかなうのが賢い主婦、と
思っていました。
今は、安いからといって飛びつくのではなく、少しぐらい高くても、
目先ではなくもっと先々を見越して選ぶようにしています。
とはいっても、結構ジャンクも食べてますけどね。(^^;;
猫達の方のご飯の方が真剣に選択されているかも?

にゃんは“ 得意気な顔 ”が得意なのです。
カメラ目線、なかなかでしょ? (^^;;


ごまちゃん様
鳥さんの天敵、猫ブログなのに、遊びに来てくれたのね~
しかもちゃんとコメントまで残してくれて... ありがとね。(^^)

ホームベーカリーは母が持っているので、時々材料を購入しては、
焼かせてもらったりしてましたが、最近は買ってしまうほうが
多いかな? うちは二日に一回はパン食が入るので。
それと、時々知人が美味しいパンを焼いてきてくれたりします。
男性なんだけど、やっぱり自宅にホームベーカリー持ってて、
とても上手に色々なパンを作ってきてくれるの。
自分ちでホームベーカリー欲しいな~ って思ってた時期もあった
けれど、飽きっぽい私の事、ブームが去ったらただの箱になりそうで...

なんにせよ、自宅で手作りが一番安全ですね。
手作りのバナナケーキ(母作)を食べながらそんな事を思いました。

こっち方面の温泉に来た時は連絡してみてね~! (^^)
にゃん・びー |  2006.05.21(日) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
