2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

ワクチン接種

本日、びびのワクチン接種に行ってきました。

福島に来てから、病院行き以外、外に出たことがないびび。(脱走以外は) 
今回で3度目の外出。 当然車にも慣れていない。

なのに今回は、それはそれは大人しく、キャリーの中に納まっていてくれました。
途中、何回か “ 何処に行くの? ” といった不安げな声で鳴いたけれど、
「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ。 怖くないよ~ すぐに済むからね~ そしたら一緒におうちに帰ろうね~」
そう言っていたら、鳴くのをやめて寝てしまいました。(^^;;

びびの落ち着きは、付き添いをしてくれたにゃんのお陰もあるかな? (^^)
病院、大っ嫌いなくせにね、にゃん。 単なるドライブだと思ったの? (^^;;

病院でもとても大人しかったびび。
待合室には大きなボーダーコリーと、黒ラブがいて、しきりにキャリーを気にしていたけれど、その二匹はちゃんと躾がされていて礼儀正しかったし、びびも威嚇したりしませんでした。
これがにゃんだったら、大騒ぎだったろうね。(^^;; 
(その間、にゃんは車でお留守番)  びび、大人だね~!

診察も、びびが大人しかったので短時間だったし、予防接種もあっさり。
先生と看護士さんからもお褒めの言葉を頂きました。(^^)

体重が、前回の3.8㎏から、4.5㎏に増えていました。 安心太りかな? (^^;;
気になっていた目の中のシミ?(色素沈着)が増えた事は、“ 個体差で、そう心配はないだろう ”、だそうで一安心。
口臭は、やっぱり歯石がたまり始めているので、若いうちに一度、きちんとケアしておかないといけないかな? 体が元気な時でないとね。 歯は大事だし。


びびのワクチンは何事もなく終ったし、検診もちゃんと受けられたけれど、8月のにゃんのワクチンと検診は...
考えると今から憂鬱。 はぁぁ~...(溜息)

にゃん、できるだけ健康体でいてよね。
それがにゃんと母ちゃん、双方のためだよ。


s-DSCN7631.jpg

緊張疲れでくた~っ☆



【More・・・】

実は午前中、私も眼科に行ってきました。
最近ずっと、両目がじわじわと痛かったので。
かなり視力が落ちた様な気もしていたし。

結果、仮性近視が発覚しました。 でもじわじわの原因は分からず。
とりあえず二種類の点眼薬で様子を見ています。

残念ながら、パソコンにイエローカードが出されてしまいました。
しばらくの間、まとめ更新が続くかもしれませんがお許し下さい。
懲りずに覗きに来てね~! (;_;)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:33  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
