2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

細長猫

いつも思うんだけど、にゃんって細長い。

s-DSCN7589.jpg


日本猫の体型ではないね。 胴長で、ほっそりしてて。
顔が小さいからやせて見えるけど、5㎏はあるから大きめなはずなんだけど。
(ちなみにびびの方が体重が軽いのに、大柄に見えてしまうのは、もこもこの毛と、ぽてぽてのあんよのせいです。 本猫の名誉の為)


s-DSCN7592.jpg

やっぱり細い。 そして長い。
耳がなくて、色が真っ黒だったらうなぎか何かだ。(^^;;


ちなみに純日本猫体型のくぅ
s-DSCN7652.jpg

注 : 人のバッグをあさらないで下さい


立ち上がったり、のびをしたりすると、更に細長さが際立つ。 
なんか、不思議な生き物に見えるぞ~ にゃん...


ま、かわいいから、いいんだけどね。


s-DSCN7593.jpg

最後は親ばか... (^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  10:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

ホントだぁ!にゃんちゃん長かったんですね~。お顔が小さいから小柄に見えてました。
うちと一緒ね~♪うちもぶぅはモコモコのせいでデッカく見え、
びびは顔が小さいからちっこく見える(笑)体重はびびのが重いのに。
背中真っ黒だったのね~。今日はいろいろ発見しました♪
でも白い所の白さが際立ってホント綺麗ですよ、にゃんちゃん♪

そうそう、掃除機怖がらないんですね~。
うちはぶぅはもう大変・・・。掃除機でいじめた事は1度もないのに
見ただけで「シャー!」動いてなくても(笑)
びびは結構余裕で構えてますけどね。
ちまたには掃除機で吸われるのが好きな猫サンもいるとか。
猫世界もさまざまですね~。
ぶぅママ |  2006.05.23(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

うーん、スラリとしていいなぁ。これで5キロあるのですか?信じられない。ティエタは今日計ったら、5.8キロありました。ガーン!ダイエットしてるのに体重が増えてる!!
にゃんちゃんに極意を教わりたいです!どうしてそんなにスリムに見えるの?
tieta4u |  2006.05.24(水) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

ぶぅママ様
にゃんはでか猫なのですよ。 そうは見えないのが羨ましい。
元々胴長だったので、ロングアンドサブスタンシャルかな?
って、大きくなるかとワクワクしていたのですが、大体この辺で
成長は止まったようですね。 あとは横に肥えるだけ? (^^;;
でも、にゃん、結構食が細くて。 って言うか、偏食なのですよ。
もう少しふっくらしてもいいと思うんだけどなぁ~
これでちょび髭がなかったら、はっちゃん張りのモデル猫?(^^;;

そうそう、掃除機。
ぶぅ君、クールにかわしそうなのに、“ シャー! ” ですか...
びび君はなんとなくわかる~ 次男気質~! (^^;;
うちのにゃん、あまりに動じないので、恐る恐る背中の上に
吸い口をあてたら...  知らん顔して寝てました。 恐るべし!
うちも大丈夫そうです、掃除機で吸うの。(^^;;


tieta4u 様
にゃんの細長さは、これはもう、体質なのでしょうね。
私としては、もう少し大きくなって欲しいな、なんて思っているの
ですけれど。(あ、でも、お腹はたれてます。 走ると揺れます)

ティエタちゃん、ダイエット中なのですか? 女の子は大変ね~
なんて、冗談ごとじゃないですよね。 (^^;;  お散歩にも
行っているのにね。
うちは二匹で適度に追いかけっこしたりしているのがいいの
かな? それと、ものすごい偏食で、よくご飯残すんですよ。
心配だから、規定の量くらいは食べてほしいんだけど、混ぜ
込んだ嫌いなものだけ残すし。(T-T)
どちらかというとびびの方が多めに食べているかな?
とりあえず、痩せ過ぎになっていないところを見ると、一応自分
でベストな分くらいは栄養を取っているのではないかと、勝手に
思っているのですけれどね。(既に痩せ過ぎ?)
ティエタちゃん、お父さんの愛情いっぱいのキャットランが出来
上がったら、きっと運動いっぱいして、すぐにスリムになるの
では? (^^)

にゃん・びー |  2006.05.24(水) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

ほんとだ~にゃんちゃんほっそりv-218
うちも5キロ超ですけど(^^ゞ
洋なし体型です(>_<)
(飼い主と一緒かも…涙)
フードも規定量よりずっと少なくあげてるのに
体重の変動はないんですよね~不思議です。

↑の押入の記事、てっきりにゃんちゃんの仕業かと思ったら
びびちゃんだったんですね~(^O^)
『ん??』と2度読みしてしまいました(笑)
真っ直ぐにカメラを見つめるびびちゃん、
ちょっと表情が変わったかも~(~o~)
chibi |  2006.05.24(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

chibi様
ももちゃん、5キロ超ですか?
一身に愛を受けている猫さんたちは、ふっくらしちゃうのかな?
体重の変動がないのであれば、それがももちゃんにとって
ベストなのかもしれませんね。
あまりやせていると、それはそれで心配ですよ~ (^^;;

私も、押入れの仕掛けは壊すとしたらにゃんだと思っていました。
まさかびびさんにやられるとは... (T▽T)
この得意気な顔、見てやってください。
絶対にゃんから影響を受けていると思われます。 
にゃん・びー |  2006.05.25(木) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
