2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

どっちなの?

このところ、にゃんとびびのじゃれあい? が、もの凄い。

実はじゃれあいではなく、喧嘩しているのではないか?
本当は二匹は、仲が悪いのではないか? と疑ってしまうほど、寄ると触ると追いかけっこになる。 
多い時は日に数回 “ バタバタバターッ ” と、二匹でもつれ合い、絡み合いながら駆け抜けて行く。

“ フーッ! シャーッ! ” は聞かれないものの、首に噛み付き合ったり、派手に殴りあったり、凄まじいものがある。
見ているとハラハラして、仲裁に入りたくなるほどだ。

それなのに何故いつも、いつの間にか、寄り添う様に傍にいるのだろう?


s-DSCN7861.jpg



s-DSCN7775.jpg



s-DSCN7771.jpg


しかも、まるっきり同じ格好して寝てるし...
s-DSCN7769.jpg


仲良いの? 悪いの? どっちなの?


ご想像にお任せします。
s-DSCN7756.jpg

EDIT  |  12:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

これは多分、、、仲がいいんでしょうねー。
マッタク同じかっこうをして寝ているのが微笑ましいです。
にゃんちゃんの目どうですか?結膜炎でなければよいけど、、、
前後しますが、フランスでは日本の武芸は大変な人気です。柔道が一番人口が多いと思いますが、空手、合気道などはとても、流行っています。少ないけど、弓道、剣道なども、、、相撲はさすがにやってるというのはきいたことがないですね。
tieta4u |  2006.06.02(金) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

tieta4u様
いつもコメント、ありがとうございます。(^^)
仲は悪くは無いと思うのですよ。 いつも傍にいられる位だから。
本物の猫喧嘩も、時折家の外で目撃してますしね。(^^;;
ただ、首の噛み合いにはほんとにギョッとします。
にゃんは500gに満たない状態で我が家にやってきたので、
猫同士のじゃれあい加減が上手くないのだと思います。
まぁそこは、多頭飼い現場からやってきた、大人なびび姐さんに
お任せして、沢山揉んで貰いましょう。(^^;;
同じ格好で寝るのは、う~ん... 不思議ですね~
このほかにも沢山あるのですよ、同じ格好をしている画像が。
やらせは一切ありません。(^^;; とすると、どちらかが真似して
いるのかしら???

フランスの方々に日本の武道が人気なのですか?
日本の角界にも外国人力士が沢山出てきたので、フランスでも
相撲、流行らないですかね~? (^^;;
逆に日本人がどんどん相撲離れしています。
ダサいとか、格好悪い、恥ずかしい等が主な理由だそうで。
先に行われた地域の相撲も、昨年は出場していたはずの学校が
2~3校、姿を消していたそうです。
大学等で歴史のあったところでも、今は若い人は全く興味を示
さないので、廃部同然の所も多いとか。
ちょっともったいない気がします。
一度外に出て、逆輸入しないと、日本人の目は開かれないかな?
にゃん・びー |  2006.06.02(金) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

読んでて『うちと一緒だぁぁ~♪』って微笑ましくなりました。
同じですよー、ダダダダァーっとあっちこっち走り回る所や、
気が付くといつも近くで寝ていたり、同じ格好してたり。
これは仲がいいんですよ、きっと。
前にね、ブログで記事にしたんですけどどっかで読んだお話。
近い意識をもつ者同士は無意識にシンクロするんですって。
好きな人同士とか、親兄弟、夫婦とか。
人間同士のお話だけどこれは動物にも言える事なんじゃないかと思うんです。
にゃんちゃん&びびちゃん、そしてうちのぶぅ&びび。
きっと無意識にシンクロしてるんですよ♪
ぶぅママ |  2006.06.03(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

シンクロですか... 確かに父ちゃんとはよくシンクロしてますね。
(^^;; 息子達も、よく同じ寝姿をして笑わせてくれてます。
にゃんとびびもシンクロしてるのか~ だからこんなに同じ格好
ばかりしているのですね~  納得!
しかし、名前や姿形ばかりでなく、やることも似てますね~
“ ぶぅ&びび ”と、“ にゃん&びび ”は。(^^;;
そういえば、にゃんとびび、猫種としては違うタイプのMIXなのに
顔つきが似てきている気がしますね。
我が家のカラーが顔に表れてきているのかな?
にゃん・びー |  2006.06.06(火) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
