2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

雑魚寝

気温が高くなるにつれて、どんどんと息子達の寝相が悪くなってきます。(T-T)

先日、“ 川 ”の字ならぬ...  という記事を書きましたが、今は何でしょうね...

さしずめ、
のた打ち回るミミズ 
 
とでも言いましょうか? (嫌いな人スミマセン)


毎日決まった所で、決まった形で寝ているのは、一人用の布団で悠々と寝ている父ちゃんだけです。(それもまた寂しい?)

息子達とにゃんが先に寝室へ行き、しばらくして私が行くと、セミダブルの敷布団一杯、いやそれ以上に広がった息子達の、素晴らしきArtな寝姿...

直しても無駄な事を知っているので、とりあえず、自分が横になれる場所だけを確保し、眠りにつきます。

朝になると、皆それぞれ位置が変わっているという事は、もしかすると私も、

人の事が言えない寝相の持ち主

ということなのでしょうか? (^^;;


さて、最近ではびびも皆と一緒に寝室で寝るようになりまして。

母ちゃんストーカーのびび。 母が寝るために寝室へ向かうと勿論ついてきます。キャットタワー脇に置いてある、母手作りのダンボールハウスが最近のびびの寝場所。
二階の猫部屋は、日中の喧騒(主に息子帰宅時)を避ける為にのみ使われるようになりました。

ダンボールハウスですやすやと眠りについたはずのびび。
何故か朝になると、私の周りの空きスペースでぐっすり。  何時の間に...
何時近くに来るのかは今のところ不明。
何も最初から一緒に寝ればいいのに。 一度はダンボールハウスに入らないと気が済まないのかな?


人×3、猫×2の雑魚寝...  かなり凄いものがあります。(^^;;
期間限定の幸せですけどね♪


s-DSCN6583.jpg

まるで人間のような寝姿です (^^;;



【More・・・】

昨日の記事中に書きましたとおり、本日、義弟殿のお誕生日でございます。(^^) オメデトウ!

もうめでたい歳じゃないって? (°o゜)\バキ
スポンサーサイト
EDIT  |  12:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

あははは、びびちゃん、本当に人間のようなかっこうで寝ていますね。おなかを出して、安心しきって、、、、
寝相が悪いというのはいいことだそうですよ。
体にたまっている、意識していないストレスが、動くことによって、出て行くのだそうです。
思い切って寝相悪く寝ましょう!
tieta4u |  2006.06.07(水) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

びびさ~ん!アナタは人間でしょ?
夜中に背中のチャックを開けて「ああ、猫の姿も大変ね」とか。
すっかり にゃん・びーさんの娘っこだ^^

オイラも寝相悪い悪い。
引越してからベッドに変えたのですが
半年以上たった今でも落ちます。
先日は顔面から落ちて泣きました。
ただでさて鼻が低いっていうのに、これ以上勘弁です。
ひな |  2006.06.08(木) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

tieta4u様
こんなあられもない寝姿を広く公開してしまって、お年頃の娘としてまずかったかしら??? (^^;;
でも、これだけ安心して寝てくれるようになって、母としてとても嬉しいです。

寝相が悪いのはいいことなのですか~
確かに、ゴロゴロと転げまわって寝ている私や息子達の方が、いつでも真っ直ぐに寝ている父ちゃんよりも能天気な顔してる気がします。(^^;;
一緒に寝ている猫達に苦しい思いをさせない程度にゴロゴロしましょうか。
(あ、でもびびは応戦できそうな気が...)


ひな様
全く寝相が悪くて... この子は誰に似たのかしら...
...って私ですね。(汗) 何もそんなところまで似なくても...(大汗)
梅チャンも同じように、腹天でゴロゴロしてましたね。
とってもラブリ~な雰囲気をかもし出していました。
あれが必殺技 “ 悩殺! 腹天落とし ”(勝手に名前付けてるし) なのかしら? 悩殺されたい...

我が家でベッドを購入しても、まともに寝られるのは多分父ちゃんだけでしょう。 無駄になるので買えません。 おうちも狭いし。(言い訳)
にゃん・びー |  2006.06.09(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

うちはにゃん・びーさんちの逆です(笑)
寝る時は私の足元にいるのに、朝になるとなぜか
自分のベッド(衣装ケースの上なんですけどね)に移動してます
私の寝相が気に入らないのかな?

寝相が悪いのは元気な証拠だそうですよ。
寝相の悪いお年寄りって聞かないじゃないですか?
若い証拠、元気な証拠ですよ~♪♪
chibi |  2006.06.09(金) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

chibi様
そうですか~ ももちゃん、一緒に寝てくれるのですか~
移動してしまうのは... 一人寝が気楽だと気づくからかしら?(^^;;
びびもここ数日、気分によっては最初から傍に寝転がってみたり、
ダンボールハウスに入ってみたり、はたまた部屋から出て行ったり、
うろうろと忙しいです。(^^;;
暑くなると更にみんなの寝相が悪くなるだろうし、猫達は廊下の
冷たい板の上に避難かな?
今のうちにいーっぱい幸せを噛み締めておかないと。(^^;;

寝相の悪いのは元気な証拠ですか。
確かにそうかもしれないですね。
でも、夜中に “ バリッ☆ ” と障子の破れる音がすると、ビクッとして
飛び起きてしまう小心者の私なのです。(T▽T)
“ 元気な証拠、ま、いいか! ” と言える位大らかにならないと...
にゃん・びー |  2006.06.10(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
