2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

ハーネス

以前告知していましたが、

キリ番プレゼント第二弾! 

の30000カウント目前です。
もしも踏まれた方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
“ 粗品 ”を進呈させて頂きます。(どんなものかはひ・み・つ

カウンターは左上にございますので、遊びにいらした皆様、どうぞカウントを気になさってみてくださいね。(^^)



さて本題。

ハーネスを買ったので、にゃんを安心して買い物に誘えるようになりました。
というか、私が車の鍵を持って玄関に向かうと、何処からともなく現われ、
“ んなぁ~♪(僕も行く!) ” と勝手に行く気満々になっているのですが。

今までは玄関で首輪にリードをつないでいました。
リードをつけることで “ 外に出してもらえる ” という認識が出来ていたのか、リードをつけると意気揚々と歩き出し、“ 早く行こうよ! ” と催促までしていたのに、ハーネスに切り替えた途端、何故か一気にテンションが下がってしまった様で...

つけても嫌がりはしなかったけれど、“ なんだこれは??? ”といった感じで、胡散臭そうな顔つきをし、リードを引いても動かないし、終いには座り込んでしまう。
首を締め付けられるより、腕周りを拘束される方が猫にとって嫌な事なのかなぁ...?

ま、それでも、何とかこれに慣れてもらわなくちゃね...
幸い、暴れて抜け出そうとするほど嫌がってはいないし。
ついでに、買ってすぐに一回つけただけのびびにも、たまに装着訓練しなくちゃ。


20060608224514.jpg

サブカメラでの画像。 やっぱり荒い。(汗)
楽しいお出かけって顔じゃないよね... (^^;;


20060608224454.jpg



【More・・・】

昨日はバンドの練習日でしたが、父ちゃんもケーキでお祝いしてもらえました。(^^)
ダブルTさん、ありがとうございました。m(__)m
ケーキが可愛かったので、画像を公開しちゃいますね~! (^^)


20060608224823.jpg


父ちゃん同様、私も幸せです。 美味しいケーキが食べられて。

EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

にゃんちゃん、びびちゃん
う~爺とハーネス仲間ですね♪

慣れるまでは歩き方がみょ~な感じになってしまうかもしれませんが
ハーネス自体は、多分首輪にリードより楽なものだと思いますよ。

大丈夫。
賢いにゃんちゃんですもの、すぐに慣れますとも。

…で。あのう…
なんだか30000番、フミフミしちゃったみたいなのですが…。
すみませんすみません、私なんかで(^^;)
かよ |  2006.06.09(金) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

♪…!!

ぐほ!!
30025でした~。_| ̄|○  
くすん、くすん(;つД`)

にゃんさん ブルーのハーネス似合ってますよん♪
早く慣れるといいですね~。

ひな |  2006.06.09(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

30030でした~。残念!
ケーキは人を幸せにしますねv

うちも災害時の避難用にと思って、ハーネス買ってはいるんですけど
まだ、つけたことない…。
練習しておかないといけませんね~
ゆきちゃりん |  2006.06.10(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

ぴょんぴょんはねたりして、はずそうとしていないなら、すぐ慣れると思いますよー。
こ、このケーキすごく可愛いですね。甘そー。食べたい!!
tieta4u |  2006.06.10(土) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

タコ様
画素数は高いのですが、安物ゆえ、レンズが良くないのでしょうね。
カメラ自体も小さいので、ブレも大きくなりますし。
手ブレ補正機能などという、気の利いたものはついていなかった
みたいです。(^^;;

うさぎさんケーキですか?
一番人気で売れてしまいました。残念~! (^^;;


かよ様
うーちゃん、ハーネス姿、何時見てもきまってますよね♪ (^^)
しっくり馴染んでいい感じ。 外出着も嫌がらないし。
素敵なお猫様です、うーちゃんは。 にゃんも見習って欲しい。

30000カウント、かよ様だったのですか~ 
おめでとうございます~~~!!! \(^O^)/
お申し出下さって嬉しいです! 
早速製作に入らせていただきますね。(^^)
何が出来るかはお楽しみ♪ 出来次第、かよ様のブログにコメント
させていただきますので、送り先を教えてくださいね。
いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます。m(__)m


ひな様
今回もだめだったですか~ こういうのって案外難しいのですよね~
私も自分で踏んでしまいそうで、しばらくブログ見られませんでした。
(^^;;
また企画しますのでお待ちくださいね。
というか、ひな様へ贈る、梅チャンお絵描き、製作途中のままに
なっているのでした。
早く描き上げたいとは思いつつ、なかなか上手く描けなくて...
キリ番プレゼントとは別に、もう少々お待ちくださいませ。(汗)


ゆきちゃりん様
ケーキ、自分で美味しいのを買うのもいいのですが、やっぱり人から
プレゼントされると違うのですよね~
しかも、予期しないものだと嬉しさ倍増で更に美味しい♪
とてもありがたい気持ちで食べさせていただきました。(^^)

風ちゃん雷ちゃんもハーネス持ってるのですね。
装着訓練は必要かと思います。 嫌がらない子はいいのですが、
執拗に外そうとパニックになる子もいるみたいなので。
風ちゃん雷ちゃんは首輪もちゃんと出来てるから大丈夫かな?
ハーネス姿、ぜひブログでアップしてください~! (^^)


tieta4u様
ティエタちゃんはハーネスの先輩ですね。 ハーネス姿に貫禄が
ありますよ。(笑)
お出かけの先輩でもあるかな? 
にゃんは車での買い物が殆どなので、電車なんて乗ったことが
ないですよ。 ティエタちゃんすごい!

いつも見に行った時、コメントを残そうかと思うのですが、
tieta4u様のブログはコメントが沢山なので、お返事が大変かと
思い、つい読み逃げしてしまっています。(^^;;
でも、グーグルアースの逆ヴァージョン、すごく素敵でした。
日本の空と違いますね~  あんな綺麗な空の下で生活されて
いるのですね~  生で見てみたいです。
にゃん・びー |  2006.06.10(土) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
