2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

盛り沢山な一日

最近、更新の間隔が開いてしまってすみません。m(__)m
例によって土日は仕事だったのでした。

土曜日は書きたい事があったのですが、ちょっと時間が取れなくて。(汗)
なので、遡って記事にしたいと思います。


10日(土)は時の記念日。 色々と忙しい一日でした。

まず、起きてすぐに夕飯の下ごしらえと、ケーキ作り。 家の掃除。
続いて授業参観。 午前中の4校時目に息子AとB、それぞれのクラスを回りました。

午後からは父母親善球技大会があったのですが、仕事により欠場。
(役員のくせに...)
代わりに父ちゃんを人身御供に差し出し、さっさと仕事に向かいます。
(余談ですが、ソフトボールは、父ちゃん参加の息子Aの学年が優勝したと、後から自慢げに聞かされました)(^^;;

午後いっぱいお仕事。 可もなく不可もなく、淡々と終了。(^^;;
仕事終了後、お祝いの品を買い込んで家に戻ります。


家に戻って、下準備を済ませておいた夕飯を用意し、さぁ宴の始まりです。(^^)

実はこの日、6月10日は “ 我が家が生まれた日 ” なのです。
更に、保険証書に記載された、にゃんたろうの誕生日でもあります。

昨年も書きましたが、にゃんを保護したのは二年前の7月3日。 
その時点で推定一ヶ月と言われたので、6月生まれだというのは間違いがなく、それならば、と我が家の記念日をにゃんの誕生日としたわけです。

仕事があったので、張り込んだフルコースなどは用意できませんでしたが、みんなでにこにことお腹いっぱい焼肉を食べられただけで十分! (^^)

にゃんはマグロのお刺身(人間より豪華かも!?)でお祝いしました。
最初はかなり訝しげな顔つきで神妙に食べていたので、積極的なびびにかなりの量を奪われていましたが。(^^;;

誕生日のプレゼントは新しい猫草と、美味しい猫缶と、おやつ。
いつも買ってくるものと、違いが無いねぇ... (^^;;
でも、何が一番喜ぶかっていうと、それしか思いつかないのだよ。
ごめんね~ イメージ貧困な母で...


2歳の誕生日おめでとう、にゃん。
生まれてくれて、我が家に来てくれてありがとね。
また来年の記念日まで、元気に毎日を過ごして行こうね。 (^^)
 

年々、記念日としての華やかさは失われていくけれど、その分重みが増していっているのかな? (^^;;
みんな元気で、ニコニコと平穏な日々が送れている事に、改めて感謝をした記念日でした。


しかし、盛り沢山な一日だったなぁ~ (^^;;



20060612111659.jpg

手作りのシフォンケーキでお祝いしました (^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  11:25  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

にゃんちゃん、お誕生日おめでとうv-25

美味しそうなシフォンケーキ、でもにゃんちゃんはもらわなかったんですね(笑)。

↓のコメントの件、お気遣いありがとうございます。
これからもいらしてくださいね!
tieta4u |  2006.06.13(火) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

♪Good!

にゃ~んく~ん、お誕生日おめでと~!
聞こえたかな?笑
にゃん・びーさん、お祝いの準備、お疲れさまでした~。

2才になったんですかぁ。風雷より1ヶ月お兄さんですね。
>改めて感謝をした記念日でした。
感謝できる事があるって素晴らしいですよね。
すべてのニャンコにありがと~です~(^O^)

ゆきちゃりん |  2006.06.13(火) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

♪Thank you!

毎度、お返事が遅くてすみません~(汗)v-436

tieta4u 様
にゃんにお祝いコメント、ありがとうございました。(^^)
よく、犬用や猫用のケーキを見かけたりするようになりましたが、
偏食にゃんは、普通の餌でさええり好みをするので、多分力
入れて作っても虚しい結果に終りそうな気がしたので、普通に
よく食べてくれるものにしました。 冒険は中々出来ませんね。
(^^;; もっと食に意欲があるといいのですが。
で、シフォンケーキは人間が食しました。

tieta4u様のブログは、日常であって日常でないような、そんな
非日常の空気感を運んでくれるので、ほぼ日参しています。
いつも更新楽しみにしてますよ。(^^)
って、私も更新頑張らないといけないですね。 どうも最近、サボリ
癖が...(汗)


ゆきちゃりん様
本当に、いつもコメントいただいても遅レス亀レスですみません。
m(__)m 
にゃんへのお誕生日コメント、ありがとうございました。
風ちゃん雷ちゃんもすぐに二歳ですね。
お互い何事もなく二歳を迎えられそうで何より。(^^)
人間で言うと、24歳ですか? 青年ですね~
でも、まだまだお子チャマな顔してたりします。(^^;;

ゆきちゃりん様もきっと、風ちゃん雷ちゃんの誕生日に、
“ おめでとう、そしてありがとう! ” って思うのでしょうね。(^^)
この追いかけっこの誕生日が、10年20年と続きますように。
にゃん・びー |  2006.06.15(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

にゃんちゃんお誕生日だったのね~♪おめでとう~!!
2歳かぁ、まだまだ若いんだぁ~。
ぶぅはもう4歳になろうとしています。時が経つのは早いもんで・・・。
どおりで私も老けるはずだわ(笑)
これからも元気いっぱい天真爛漫なにゃんちゃんを楽しみにしていますv-218
ぶぅママ |  2006.06.19(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます~♪

ぶぅママ様
そうだったのですよ。 にゃん、無事に2歳になりました~! (^o^)v
お祝いコメント、ありがとうございます。m(__)m

なんだか、すっかり更新をさぼっちゃって...
パソコンの調子が良くないこともあるのですが、気力が萎え気味だった
のかな?
ぶぅママ様も、数日更新がなかった様だったので、なんとなく安心して?
放置してました。(^^;;
主婦って、意外に忙しいものですよね?
なーんて、多忙を言い訳にしたり。(^^;;
修理に出ていたデジカメも戻ってきたので、なんとかまた、のんびりぼちぼち
書いていきますので宜しくお願いしますね。(^^)
にゃん・びー |  2006.06.20(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
