2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

出ました!!!

にゃん、先程、自力で無事、排泄出来ました!

しかも、その中には、しっかりと紐が!!!

心配して、応援して下さっていた皆様、ありがとうございました!
これで完全に開腹手術をまぬがれました。

実は、かよ様より頂いた運光様を、“ ただ飾っておくのでは... ” と、にゃんの首輪につけてみたのですが、その直後の出来事に、唖然呆然。

凄い! 凄すぎます!! 運光様...
思わず伏し拝んでしまいました。
かよ様、本当にありがとうございました。(T-T)


s-DSCN7962.jpg


さすがに画像に撮るのはちょっと憚られたので、ここで紹介することは出来ませんが、改めて、お腹から出てきた紐を見てゾッとしました。

太いし長いし、15㎝位の長さのものが、綺麗に二つ折りになって出てきて。
こんなに長いものを、一体どうやって飲み込んだんだろう...?
それより、流れ方が悪かったら、何処かで詰まった可能性もあっただろうし...

...無事に出てきてくれて、良かった... (T-T)

皆様、本当に、本当にお騒がせしました。m(__)m


今では足元に擦り寄り、上目遣いで「うるぅわぁ~ん♪」と、“ お外に連れて行け光線 ” を出す程、すっかり元気になりました。(^^)

具合の悪いときは一声も発しなかったので、またこんなに機嫌の良い声が聞けて、感無量です。

にゃんに嫌な顔されつつ、思い切り抱きしめたら、ぽかぽかのお日様の匂い!
幸せです。(T▽T)


s-DSCN7950.jpg


【More・・・】


“ 二匹とも、まだ若い猫だしワクチンも打っているから、それ程心配は要らないだろう ”
保険は、保険として入ってはいるけれど、いわば安心料の様な感じで、実際に使う事になるなんて思いもしませんでした。

今回の治療や検査は、保険に入っていなかったら、私にとってかなり大きな金額でした。
病気や怪我はいつやってくるかわからないのですね。
保険に入っていて良かったと、しみじみ思いました。
何かあった時、“ できる限りの治療を受けさせてあげたいけれど、金額が大きすぎて諦めた ”、何て事がない様に、何もない時からの備えはある程度必要だと思いました。

いつでも、元気に傍にいるのが当たり前。 
その日々が、永遠に続くかの様に錯覚していたけれど、命のあるものだから、怪我もすれば病気にもなるし、いつかは別れの時も来る。
ただ、人間側で色々と気をつけていれば、一緒にいる時間を長くすることも可能かもしれない。

いつまでも、この日々が永遠に続くとはもう思わないけれど。
出来るだけ、長く一緒にいたいから、もう少し、色々な面で気を配っていこうと思います。


元気になった途端、“ バビューンッ! ” とターボ全開で家の中を失踪しているにゃん。
そうだよね、そうでなくちゃね。 これぞ、にゃん! (^^)

でも、家の中のものを叩き落しつつ走り回るのは、お願いだからやめて... (^^;;


スポンサーサイト
EDIT  |  21:10  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

♪良かったですね

にゃんちゃん,本当に良かったですね。
私の実家には小型犬がいて,私の食べ残した梅干しの種を食べてしまい,開腹?なんて騒ぎになってオロオロした事を思い出しました。
吐き薬を飲んで 吐いた中に出てきたので良かったですが・・・。
ぐったりしている姿は子どもも,猫も犬も見ていて同じように辛いものです・・・。出てきて安心しましたね^^
あと動物用の保険があること,初めて知りました・・・。母に教えて上げよう・・。
うらん |  2006.06.26(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

♪追伸

「さく」です^^;
うらん |  2006.06.26(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

うわ~い!よかったねヽ(´ー`)ノ
にゃんさん、よく頑張ったね!!おりこうさん♪
オイラ、ずっと心配だったんだよう・・・
梅吉のお腹をさすりながら
「どうかにゃんさんのお腹から悪い物がでますように」と
たくさんたくさん祈りましたよ~。
あ~ほんとよかった!
にゃん・びーさん 胸がキリキリ痛んだよね。
にゃん・びーさんも辛かったよね。
なでなで。
我事のように、心底嬉しい~♪

動物用の保険
オイラも知らなかったです。
人間と違って、病院の審査とかいるのかな?
早速入ろうと思います。
ひな |  2006.06.26(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ああ、よかった。
本当によかったですね。
にゃんちゃん、頑張りましたね!
それにしても動物の力って、すごいもんですね。
tieta4u |  2006.06.27(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

♪バンザ~イ♪♪

あぁ~よかった~
私たちですらこんなにほっとするのですから、
にゃん・びーさん大変だったでしょうね。
あ~よかったっ!

しかし15㎝とは!ほんと、どうやって飲み込んだのでしょ?
まさかそんな太いもの、と思ってしまいがちですが
わかりませんね~(汗)
とにかく、よかったですね♪
chibi |  2006.06.27(火) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました! (^^)

うらん様
見に来てくださったのですね~
でも、丁度こんなタイミングで、ご心配をお掛けしてしまって
すみませんでした。m(__)m
梅干の種、誤飲のワンちゃんの話、病院においてあるペピィという
雑誌に、以前載ってましたよ。
そのワンちゃんは開腹手術になったそうで。
無事に出てきてよかったですね、お互いに。(^^;;

家で一緒に暮らしている命は全て“ 家族 ”ですから、何かあったら
心配しますよね... 
動物保険は、動物を飼っている家庭なら入っていて損はないですよ。
色々と種類がありますから、ご検討下さい。
動物病院に資料があるはずですよ。 (^^) 


ひな様
本当に、本当に、ご心配をお掛けしました! m(__)m
ずっと祈っていてくださったのですね~
運光様パワーだけではなく、ひな様や皆様のエールがにゃんのお腹に
届いて、出てきてくれたのかしら?
これで、一安心です。(T▽T) 
なでなでしてくれて嬉しい~! うんうん、私も頑張ったよぉ~!

動物用の保険は色々あるけれど、その場で対応してもらえるのは
アニコムとアイペットクラブかな?
うちは二匹とも検討を重ねた結果、アイペットクラブにしました。
二匹だから、一番下の保障で入っているのだけれど、それでも半額は
返ってくるので大きいです。 もっといい保障だと、最大65%戻り
ますよ。 ワクチンなんかには使えないんですけどね。
現在かかっている病気などがなければ、すぐに入ることが出来ると
思います。
年齢によって金額が異なるので(でも猫のMIXって結構安いかも)
梅チャンの為にお早めにご検討下さい。(^^)


タコ様
はい! 元気いっぱい破壊王子、無事復活しました! (^^)
既に家中跳ね回っていて、何が壊されるかヒヤヒヤです。(^^;;
でも、元気でいてくれればそれでよし!
命に代えられるものなんてないのですものね。
別れが来るのが何時になるかは分からないけれど、それまで十分に
愛情を注いで、毎日を精一杯一緒に楽しんでいきます。(^^)


tieta4u様
本当にご心配をお掛けしてしまいました。m(__)m
にゃんの自然治癒力はそれ程低くなかったようで...
動物は、生きていこうとする力が人間よりも強いな、って感じました。
ホッとして、一気に力が抜けました。(^^;;
今度は私がガタガタです。(T▽T)

そちらには近くにかかりつけの動物のお医者様はいらっしゃるのですか?
ティエタちゃん、お散歩大好きだから、フロントラインとかしてもらって
いるのかな? 素朴な疑問でした。


chibi様
ありがとうございます~ 無事出ました~! (T▽T)
本当に寿命が縮む思いをしました。
“ 誤飲で回復 ” なんて人事と思っていましたが、実は何処のうちの子
でもその危険性はあるのですね。 意識を改めました。

本当に、どうやってそんなもの飲み込んだのでしょう?
くちゃくちゃやっているうちに、段々と奥にに入っていってしまったのかな?
猫の舌にはブラシの様なギザギザがあって、それが喉の方へ向かって斜めに
生えているので、毛繕いした後の毛はそのまま飲み込まれてしまう、とは
以前に聞いたのですが。 怖い舌ですね。
我が家は息子という伏兵がいるので、床に放置してあるものが多すぎて
いつもヒヤヒヤしています。 今回飲み込んでしまった紐も、多分息子Bが
勝手にパーカーから切って放り出しておいたもの。
これから夏休みに入るので、より気を引き締めないと。(T-T)

にゃん・びー |  2006.06.27(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

♪よかった~!!!

もう気になって気になって仕方なかったんですが、
今日お邪魔して「あ~!!よかった~!出たんだね~」と
ホントにホッとしました。
運光様(笑)に感謝感謝ですね~。
にゃんちゃん、辛かったけど元気になってよかった。
やっぱりターボなにゃんちゃんじゃないとね(* ^ー゚)
大人しくしてた分、いっぱいいっぱい走りなさいね。
今日はママも許してくれるから。。。笑
我が家もホントに気をつけようと思いました。いい勉強になりました。
ぶぅママ |  2006.06.27(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました!

ぶぅママ様
本当に本当に、ご心配をお掛けしてしまって...
しっかりと出ましたので、どうかご安心くださいね。(^^)
その後はよく食べ、よく出して、今まで以上にパワフルです。
普段元気な子がぐったりしているのは本当に心配になってしまいます。
具合が悪いかどうか、わかりやすくていいのですけれどね。(^^;;
ぶぅママ様もどうぞ、これを教訓に (^^;; ぶぅ君&びび君の安全を
守ってあげて下さいね。
にゃん・びー |  2006.06.28(水) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
