2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

後遺症

にゃんに元気が戻った。 \(^o^)/

高い所にもひょいひょい飛び乗り、美味しいものをねだり、何処へでもついて回る。
なんて素晴らしい事なんだろう。(^^)


しかし、今回の事でこんな後遺症が残ってしまった。


後遺症  その1
バリウムで首がガビガビになった時にかなり引掻いていたのだけれど、そのせいか、首の一部の皮が剥けて、こんな痛々しい状態に... (T-T)

s-DSCN7968.jpg


うぅ、痛そう... (T-T)
s-DSCN7971.jpg



後遺症  その2
にゃんを抱き上げようとすると、“ 保定される → 嫌な事をされる ” とインプットされてしまった様で、“ びょっ!!! ” と飛び上がって逃げていってしまう様に... (;_;)

も、お薬飲ませるの、嫌... (T-T)


s-DSCN7953.jpg

警戒しながら寝てるから、アトム耳... (ToT)
EDIT  |  20:29  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ああ、本当に痛そうですね。
でも少しずつでも必ず治るでしょう。
やれやれ、嫌われてしまいましたか?
きみのためなんだよー、にゃんちゃん。

ティエタは一番お気に入りの獣医さんはちょっと遠いけど、ホメオパシーの獣医さんです。
それからもっと近くに、もう一軒。
フロントラインと虫下しはは自分たちで一ヶ月に一回投薬しています。
あ、もうそろそろやらなくっちゃ、、、
tieta4u |  2006.06.29(木) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

♪毎度 レスが遅くてすみません

コメントを頂いておきながら、毎回毎回レスが遅くなってしまい、本当に
申し訳ありません。m(__)m
tieta4u様には、本当に色々とお気遣いいただいているのに...

今日、これから遡ってアップしますが、30日の午前中、にゃんが再び
嘔吐しだしてドキドキしましたが、結局この時は毛玉が原因だった様で、
7~8回嘔吐したら、あとはけろっと元気になりました。
吐き癖がついてしまったのかな? きっと胃の壁が荒れているのでしょうね。

首の傷は、治りかけてくると痒いのか、がりがりと引掻いてしまい、血の
ついた瘡蓋が床に落ちているのを見る度、溜息をついてしまいます。
早くちゃんと治って、毛がはえてくるといいのだけれど。

ホメオパシーの獣医さんですか...
決まった主治医がいるのっていいですね。
うちも一応、近い場所に一件(今回にゃんがお世話になり、にゃんを拾った
当初から去勢までお世話になった獣医さん)と、少し離れているのですが、
口コミから行くようになり、現在一番お世話になっている獣医さんがあるの
ですが、“ 本当にここにかかり続けていいのかな? ” という疑問が常に
頭にあります。
病院嫌いな二匹ですから、お世話になるようなことがないのが一番なん
ですけれどね。
あ、でも最近、びびの口臭が気になってきたし、そろそろ歯石除去をして
おいた方がいいのかも...  さて何処にお願いすればいいのか...
信頼し、全てを任せられる獣医さんに巡り会うのには、獣医ジプシーを
しなくてはいけないのでしょうかね~?
にゃん・びー |  2006.07.03(月) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
