2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.04 (Sat)

同居人

s-DSCN3329.jpg


夕べは何故かずっとびびが私の枕元にいた。
息子Bが布団に潜り込んできたときは一度引いたけれど、それでもふっと目を開けると、すぐ脇にいる。
にゃんが息子Aと絡まるようにして寝ているのが羨ましかったのかなぁ...?

朝から甘々モードのびびは、息子たちがいるにもかかわらず居間に入ってきて、警戒しつつも、私の体に擦り寄る。
ごめんね~ 今日はこれから仕事なんだよ~ (; ;)
私がつれない態度をとっていたので、なんと父ちゃんにまですりすり。(^^;;
相当甘えたかったのかな~? 後追いもすごかったし...


私は二匹を“ 飼って ”いるつもりはない。
一緒に暮らしている、というのが正しいか。
どちらかというと、無理矢理一緒に住んでいただいている、のかな? (^^;;
きっと、もっと自由にしてたいよね... スミマセンm(__)m

どちらかが上の主従関係じゃなくて、対等でいたい。
そりゃーご飯は私が用意するし、お世話もするけれど、私だって、二匹から沢山のものをもらっているもの... (^^)
種は違っても、心が通じていれば“ 家族 ”だよね?

不穏な空気が漂う昨今、毎日気が滅入るようなニュースが途切れることなく流れている。
ともすれば、重苦しい気持ちに包まれそうな時、二匹の何気ない仕草や愛らしさに、本当に救われている。
二匹のお陰で暖かい気持ちになれるし、優しくなれる。
二匹のお陰で、また頑張ろうという力が沸いてくる。

いつも本当に助けられているよ。 ありがとう、にゃん、びび。(^^)


さて、長い長~い一日の仕事から戻ると、二匹が揃って出迎えてくれました。 びびなんて、いきなり“ ごろんごろん ”してくれて...
一瞬で疲れが吹き飛びましたよ。(*^o^*)カワイスギ

余談 : 昨日の深夜頼んだばかりのフードが、今日仕事から戻ったら既に届いていました。激早っ!(@o@) 
しかも試供品がいっぱい入ってて、すっごく得した気分。(*^o^*)ウレシー!

もう一つおまけ。今日は私の実姉、“ びーちゃん ”の○回目の誕生日でした。(^^)
姉のニックネームが“ びーちゃん ”だったことが、そもそものびびとの縁の始まりなのです。(^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  22:05  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
