2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

直して貰いました (^^)

このところ、ずーっとパソコンの調子が悪かったのですが、とうとう電源コネクタ部分がぐらぐらになって、きちんと通電してくれなくなってしまいました。

画面はチカチカするし、色々と他にも不具合が出てきて、すっかりパソコンを触るのが憂鬱になっていました。


本来ならそういう場合、メーカーに修理に出す所なのですが、実は我が家には頼もしいお助けマンがついていてくださいまして... (^^ゞ
我が家に4台あるパソコンのメンテは、全てその方にお願いしていたりします。
私のパソコンのお師匠様でもあります。


忙しい方なので、お願いするのは些か気が引けたのですが、ご本人様、至って快く修理をお引き受けしてくださいました。 m(__)m アリガタヤー

目の前で、どんどんバラバラになっていくパソコン...
あまり一般の人は、目にする光景じゃないですね。(^^;;

s-DSCN8028.jpg



思った以上に大変な作業になってしまったらしく、30分で終る予定が、気がつけば、3時間が経過...
仕事の後に、更に残業をさせてしまってスミマセンでした、Tさん。(汗)

おかげさまで、コネクタ部分はすっかり元通りになりました。(^^)
画面がチカチカしないって、何て見やすいのだろう... (T▽T) 感涙


普通に修理に出していたら、一体幾らかかっていたんだろう...? 
パソコンに詳しい知人が身近にいるって、本当にありがたい... m(__)m


あとは再インストールか~
バックアップ取らないとね~
また宜しくお願いしますね、Tさん。(^^;;
美味しいもの、何かお作りして待っていますから~!
ついでに、うちの猫達にもサービスさせますから~!



腰を踏み踏みなんて、どう?
撫でさせてあげても良くてよ

s-DSCN7954.jpg

EDIT  |  22:56  |  私事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

いきなりパソコンが使い物にならなくなっていたら怖いですね~
バックアップは殆どとっていないので、そんな状態になったらパニックです。
大変でしたね~

私は、雷の予報が出ているときは、パソコンの電源は抜いておきます。
ノートは無線LANなので、それだけしておけば大丈夫かな?
どんなことにも危機意識は必要ということなのでしょうね。(^^;;
数年前までならパソコンはなくても平気だったけれど、今数日使えなかったら
厳しいだろうな~

あ、パソコンですが、やっと完全復旧しました。(^^;;
使い勝手も元のとおりです。 ありがたや... (T▽T)
にゃん・びー |  2006.07.18(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
