2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

そういえば

すっかり忘れていたのですが、昨日、“ 3日 ” は、二年前、にゃんを保護した日でした。

そうか~、にゃんが我が家に来て、もう丸二年が過ぎたのか~


昔は頻繁に子猫の影を見ていたのに、近年それが全くなくなって、自分のうちで動物を飼うなんて、想像する事もなかった。

それが、どういうわけか、いきなり(農道とはいえ)車道の真ん中で、たった一匹でのびている子猫に遭遇して。

無事に里親を見つけてあげるはずだったのに、あれよあれよという間に我が家の一員になって。どんどん家族を、特に私を虜にしていったにゃん。

にゃんが我が家に来たお陰で、さらにびびという家族を迎える事になって。
思えば、7月3日は、我が家の一つの転機だったんだな~


そんな訳で、我が家の一員になって、今現在に至る、ちょっとお騒がせなにゃんの現状はというと...


s-DSCN7978.jpg

...寝てばかりいます  (^^;;


s-DSCN7979.jpg

我が家に来て、幸せですか~?


掻き毟っていた首はこんな感じです
s-DSCN8077.jpg



やっと瘡蓋になったけど、随分禿げちゃったね~
s-DSCN8079.jpg

早く良くなるように、七夕の短冊に書いておいてあげるからね (^^)


それと、

“ 何時までも一緒にいられますように ” って
EDIT  |  08:00  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

にゃんちゃん、ちょっとふっくらした??
写真の角度なのかなぁ?ちょっとふっくらして見えました。
ワタシ好みのふっくら感ですわ~v-238
寝てる所がびびに似てるんですよね~。この幸せそうなお顔が。
傷もよくなってきてて安心しました。もうちょっとだね!頑張れ頑張れ。

2年ですか、あっという間ですよね~。
まだまだ若いにゃんちゃん、いつまでもいつまでも一緒にいられますように。
そしていつもターボで元気なにゃんちゃんでありますように(笑)
ぶぅママ |  2006.07.06(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

寝てばかりでもなんでも、元気にいてくれるのが一番いいですね。
掻き傷も随分治ってきたようだし、、、
2年、あっという間でしょうね。
これからも、元気でいてくれますように。
tieta4u |  2006.07.07(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

またまた放置してしまってすみませんでした。m(__)m

ぶぅママ様
にゃんは、起き上がっているとすごくスリムに見えるのですが、実は
お腹垂れぞう君でして... (^^;;
寝転がると、真ん丸く見えちゃうの。 お顔周りもお肉が余ってるし...

確かににゃんの雰囲気は、びび君に似てますよね。
やんちゃな年下気質が全体に表れているのかな? 

ターボで元気なにゃんに復活はしましたが、あまりダダダダーッっと
駆け抜けていかれると、今度は甲状腺の病気を心配してしまったり...
心配は尽きないものですね。(^^;;


タコ様
七夕の日、そちらは晴れましたか?
こちらは厚い雲で覆われていたので、こちらからは逢瀬を眺めることは
出来ませんでした。
まぁ、人の恋路を邪魔するほど野暮ではないですけどね。(^^;;
短冊にはしっかりとお願いしましたよ。(^^)
にゃん彦星とびび織姫は、今日も仲良く猫パンチをお見舞いしあって
います。 (^^)
私はお月様ですか? 
さしずめ、月でお団子食べてるウサギさんってところでしょうか?
(*^-^*)


tieta4u様
そうですね、元気が一番です。 しみじみそう思います。
ちょっと病気恐怖症になりそうで、耳を掻いていれば耳ダニか?
はたまたビュンビュン家中を駆け回っていれば、甲状腺の病気では?と
際限なく心配しています。
あんまり神経質になりすぎるのもいけないのでしょうけれどね。
猫たちに神経質が移っちゃいますね。(^^;;

ティエタちゃん、お客様が帰って、日常が戻って良かったですね。(^^)
体調を崩したりしなかった?
日本はそろそろ夏休みに入ります。
猫たちにとって、長い受難の時期の到来です。
私にとっても受難だけれど。(T-T)
にゃん・びー |  2006.07.09(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
