2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

面白くない状況

最近、とても面白くない状況が続いています。


にゃんたろう君、私が呼んでもちっともきやしない。
寄ってくるのは、美味しいものをねだる時と、外に出たいと訴える時だけ。
私が外出から帰っても、お気に入りの場所から動かず、ぐーぐー高いびき。


それなのに! 嗚呼、それなのに! 

父ちゃんの帰宅がわかるや否や、ピューッと玄関先にすっ飛んでいって、うにゃうにゃゴロゴロと、それはそれは盛大に、まぁ...



お前は犬か! 

と激しく突っ込みを入れたくなります。


私に対する強気の命令口調とぜんぜん違うじゃん! (▼▼)

そんなんだから、スリスリと素直に甘えてくるびびの方ばかり、かまう様になっちゃうんでしょーが!


あ、でも、びびも最近、誰にでもスリスリするんだっけ...



..._| ̄|○ il||li  


私だけ愛してくれる可愛い子、募集しようかな...? (T-T) サミシイ...


旨いもんくれたら考えてもいいけどs-DSCN8217.jpg

あーそうですか...(▼▼)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

うちもオットにゴロゴロ甘えモードだなあ。
オイラがご飯もトイレもお世話してるのにい。
でもでも、きっと照れているだけよ!
にゃんさんも思春期なのよ!
と、自分にも言い聞かせてみたりして・・・
ひな |  2006.07.24(月) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

確かにうちもパパが帰って来るとびびは大変ですよ~。
足元ぐるぐる回ってかわいい声で鳴いたりして。
そうそう、面白くないわ~!まったく。
パパの事は「帰って来るとご飯をくれる人」と猫達は認識してると思って
気を紛らわしています(笑)
ママの座は譲らないわよ~!!なんてね(笑)
ぶぅママ |  2006.07.24(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ひな様
いつもレスが遅くてスミマセン。m(__)m
息子たちが夏休みに入ってから、ぜんぜん自分の時間が取れなくて...
(言い訳ですね、重ねてスミマセン。m(__)m m(__)m )

照れているだけならまだ可愛げがあるのですが、どうも最近の態度
には、“ 俺様 ” 的な匂いが漂っていてですね、幾ら下僕と言えど、
報われないのに態度だけでかいでは、“ あーもうやってらんね~ ”
となる訳なのです。(T-T)
一生懸命に後を付いて回る、かわゆらしい下の子がいるひな様が
激しく羨ましいです。(;_;)クスン

その後、弟君松之介チャンと、兄君梅チャンの様子はどうですか?
我が家は生後一年の若いにゃんのところへ、熟女なびびがやってきた
形なので、あまりいいアドバイスは出来そうにありません。スミマセヌm(__)m
感じとしては、ぶぅ君&びび君に近いのではないかな?
同性同士だし、去勢済みの男の子の所に、未去勢のお子ちゃまがきた
ってところも似てるよね。

長毛の子は穏やかな子が多いというし(なので、にゃんのお友達には
長毛の子を!と探していたの)、茶系の猫(とくに茶トラかな?)は
性格ピカイチなのだそうで、きっとすぐに梅チャンと仲良くなること
でしょう。 片方が子猫だというところも、仲良くなるにはポイント
高いみたいですね。 (^^)
焦らずに、二匹に任せてのんびりゆっくり、肝っ玉かぁちゃんになった
つもりで見守ってあげてくださいね。(^^)


ぶぅママ様
...という訳で、ひな様にアドバイス、宜しくお願いします。(^^;;

ぶぅママ様宅では、びびちゃんがそうですか...
性格上、似ている二人なので頷けますが...

...っていうか、短毛の子って、結構ちゃっかり屋さんなのかしら?
最近“ 母 ” というより、ただの“ 下僕 ” と化している気がする
自称“ 母 ” なのでした。 (うぅ、この書き方、自分で痛い...)
気まぐれなのが猫、とはいうものの...

誰か、愛をください~! \(ToT)/

にゃん・びー |  2006.07.27(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
