2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

一週間が過ぎて

息子たちが夏休みに入って一週間が過ぎましたが。


自分の時間というものが、まったく取れなくなりました。
(T-T)
 


なので、パソコンを開ける時間も激減。
それとは反比例で、何気に増えている台所に立つ時間。(ToT)


...なんで毎日、こんなに忙しいのか...?
なにも、特別な用事をこなしているわけじゃないのよ。
ただ一日一日を普通に過ごしているだけなのに。


片付けても片付けても、家の中は雑然としているし(息子たちの散らかし様は、猫たちの比ではない)、洗濯物は山積み。



...おのれら、人間のくせして

“ 片付ける ” ということも知らんのか!!!
(▼▼)



そして、何気に多い、学校から親への要求。
昨日は課題の丸付け、今日は学級菜園の草むしりにも行きましたよ。


もうね、自暴自棄です。


えぇ! いいですとも!
この期間は、潔く、この身を捧げましょう!!!



人間、諦めが肝心...(T▽T)


s-DSCN8220.jpg

去年の夏よりずっと強くなったびび。
お兄ちゃんたちが一日中家にいても、平気で家中を闊歩しています。(^^;;
母の方が、その騒音にギブアップ寸前なのに...(T▽T)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:24  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

うぇー、恐怖の夏休みですね。
山の家のある村もいつもは静かなのに、今は観光客足すことの、夏休みでおじいちゃん、おばあちゃんのおうちに遊びに来ている子供たちが多くて、やかましいことこの上ないです。
ああ、あの静けさが懐かしい!です。
tieta4u |  2006.07.30(日) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、ホントに凄いと尊敬してます。
家事にお仕事に頑張っていて、いつも元気ではつらつとして。
私なんかホント甘えてるなぁ~って思います・・・。

でもこんなに疲れた時にはやっぱりにゃんちゃんとびびちゃんは最高の癒しになりますよね~。
私もそうです。もうこの子達のいない生活なんて考えられないくらい。
夏休み、まだ始まったばかりですが頑張ってくださいね!
体調だけは気をつけてくださいネ(* ^ー゚)
ぶぅママ |  2006.07.30(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

♪人間二人でも大変なのに…

オヒサシブリデス!!
夏休みですねぇ。夫婦二人の私たちが夏休みを
実感するのは、通勤時に学生さんがいなくなるからでしょうか(笑)
空いてて嬉しいんですよね。
でも、その分(?)おかーさん達は大変なんですねぇヾ(;´▽`A``
がんばれー!
にゃんくん、びびちゃんは居てくれるだけで
立派に役目を果たしてくれてますもんね!
そう、それが猫砂をまき散らそうとも…(T_T)

※前回の記事、スゴイ共感デス。なんせ我が家も
風太君は超パパッ子なんですもん。
ゆきちゃりん |  2006.08.01(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

♪お返事が遅くなってしまい、すみませんでした

皆様、長期間放置してしまっていてスミマセン。m(__)m


tieta4u様
お帰りなさいませ。 ご無事で何よりです。(^^)
日本も暑いですがそちらもかなり暑いとか...
体調を崩されてはいませんか?
日本のこの地方もやっと梅雨明けしましたが、梅雨明けと同時に酷暑が
やってきました。 一週間前はホットカーペットを使ったりもしていたのに、
この気温の差はなんなのでしょう? 夏バテしそうです。(T-T)
それでも、まだ31℃、NY等ではもっともっと暑さが厳しいようですね...
朝晩の涼しさに救われています。
そちらの山の家と同じですね。(^^;; こちらも田舎なので。

夏休みに入ってようやく二週間が過ぎました...
残り3週間... ギブアップできないところが辛いです。(T▽T)
山の家の周りはにぎやかになってますか?


ぶぅママ様
いつも暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。(;_;)
でも、溌剌となんてしてないのですよ。 いつも息子たちを叱り飛ばして
いたりもするし。(^^;; 愚痴もこぼしてますしね。

そうですね、猫たちのおかげでこの状況を乗り切っていけていると思います。
疲れて機嫌が悪くなりがちなときでも、にゃんとびびの、何気ない仕草に
笑いを誘われて、いつの間にか元気になっていたり...
我が家のお笑い担当のにゃんがそういう時は強~い味方です。(^^)

それと、ぶぅママ様を初め、ここに暖かなコメントを寄せてくださる方々の
存在も、大きな癒しになっています。
お礼方々、33333カウントでキリ番プレゼントをしようと思っていたのに、
いつの間にか、通り過ぎてしまっていましたね~ (^^;;
またそのうち何か、皆様に還元できる企画を考えておきますね。(^^)
暇を見つけて、こっちもアップしなくちゃ...(汗)


ゆきちゃりん様
お久しぶりです。(^^;; すみません、折角コメントを頂いていたのに長らく
放置をしてしまって。
そうですか、通勤電車は空いてますか...
毎日お仕事に通われている主婦の皆様には頭が下がります。
私なんて、息子たちの相手をしているだけで根を上げているのに... (^^;;

にゃんとびびは、立派にその役目を果たしてくれていますよ~
二匹のおかげでどれだけ救われていることか... (T▽T)
でも、二匹もやっぱり連日の騒音は嫌みたいです。
猫たち共々、夏休みが終わる日を、指折り数えて待っています。

米米、行けるのですね~ 羨ましい... (;_;)
私の友人ははずれまくったと泣いておりました。
コンサートに行ったら、是非興奮冷めやらぬうちにアップしてくださいね~ (^^)
にゃん・びー |  2006.08.05(土) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
足跡追っかけて来ました^^

にゃんたろうくん・びびちゃん、とっても可愛いですね~♪
我が家には2にゃん+1保護にゃんがいます。
2にゃんでも大騒ぎなのに、仔猫が加わって大運動会が…
それに加えて、恐怖の夏休み。。。
夏休みなんか早く終わっちゃえっ!って、毎日呪文を唱えてます。

また遊びに来ます^^
shinon |  2006.08.05(土) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

shinon様
見に来ていただき、ありがとうございます。
しかも、コメントまで下さったのに、長らく放置したままになってしまって
本当に申し訳ありませんでした。

shinon様のお宅のkanonちゃん、色は違いますが我が家のびびに
似ていますね。(^^) kanonちゃんの方が美人さんですけど。

夏休み、やっと3週間が経過しました。(T▽T)
この状況に、猫たちも私も、やっと慣れてはきたものの、やっぱり早く
静かな生活に戻りたいです。(;_;)
特に猫たちにそう思っているでしょうね。
びびりのびびが、たくましくなってくれたことがまだ救いですね。(^^;;
うるさい盛りの息子×2では、猫たちでなくても根を上げたくなりますよ~
ストレスで暴れたりしないうちの猫たちは大人だわ~って思います。

なんとかちょこちょこアップしていきますので、また遊びにいらしてくださいね。
(^^)
にゃん・びー |  2006.08.11(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
