2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

猫になりたい

土曜・日曜は公私共に忙しく、起きている時間を目いっぱい有効活用しました。

特に日曜は、朝5時起床で、家を出たのが7時、戻ったのが夜の9時前で、帰宅時にはぐったり、へろへろでした。(T▽T)

今日は雲一つない快晴、澄み渡った青空がこの上なく気持ちいいのに、中々体が動きません。

“ 布団や洗濯物を干さないともったいない! ” と、脳は指令を出し続けているのに、体が断固拒否! (Hunger Strikeでしょうか?)
夕べから続いている頭痛も、薬を飲んだものの治まらず、だらける気持ちに拍車をかけてくれます。

居間に降り注ぐぽかぽかの日差しを浴びて、ふかふかになっている長座布団にばふっと顔をうずめると、ほんのりお日様の匂い。
あぁ... あったか~い... (*^-^*)

隣ではびびが、これ以上ないほど幸せな顔をして、気持ち良さげに伸びています。


そうか~ 君たちは、いつもこんな感覚を味わっているのね...


私も、今日だけ、猫になろうかなぁ... (^^;;


s-DSCN8290.jpg



【More・・・】

夏休み突入と同時に我が家にやってきたカブトムシ五匹。
今日、最後の一匹が寿命を全うしました。

幾ら、それが虫で、決まった期間しか生きられない事を知っているとはいえ、命の尽きる瞬間は切ないものです。

頑張って、最後まで、自分たちができる最大限のお世話を続けた息子たち。
初めて母の手を借りず、きちんと育てた生き物の死を、どんな風に受け止めているのかな...?

s-DSCN9072.jpg

EDIT  |  14:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、大丈夫?
>頭痛も治まらず、だらける気持ちに拍車を・・・・
体からのSOSだよ~。頑張りすぎ!
頭は回転しても体が動かない・・・そんな時は「猫」になりましょう!
猫のようにダラ~ン、グデ~ン、ノビ~と休息しましょう。
無理をしてると(しなきゃならないのが辛いトコだけど)思考回路も停止(低下ではなく停止)します。ホントに何も考えられなくなるの(>_<)
私も強いめまいを経験して以来しんどい時はたとえ5分、10分でも「横になって休む」ようにしました。

頑張りすぎ=無理は禁物ですよ(^^)
お体お大事にね。
ikuママ |  2006.09.05(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様 
心配してくれて、ありがとね。
そろそろ夏の疲れが出てくるころなんだよね... (^^;;
家の中をすっきりさせても30分と持たないし、追い掛け回しては
片付けて。 
なかなかすっきりした中で、ゆっくりくつろぐことは難しいね。
でも、ikuママ様に比べたら、まだまだですよ~
うちは、子供の数も、猫の数も、ikuママ様の所の半分ですもの。
同居して介護する親も、犬もいないし。

以前のぐるぐる眩暈のとき、前日から耳が詰まったような兆候が
あったので、それっぽい兆候があるときはできるだけ休むようには
しているのだけれど。
それでも、動かなきゃいけないときは動いちゃうんだけどね。
母って悲しい生き物ですね~ (T▽T)
今週末も、仕事10時間らしいし、ほんとに体休めておかないと...
(^^;;
ikuママ様も、家族いっぱいで大変でしょうから、体調に気をつけてね~
もうお互い、無理が利かない歳に差し掛かっているのだから。(^^;;
にゃん・びー |  2006.09.05(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
