2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

甘えんぼ大王

早く一緒に寝ようよ!
s-DSCN2351.jpg


というわけで、本日は義弟のお誕生日でした。(^^)
おめでとう!(めでたくないって?)(^^;;
ついでにコメント、ありがとう!m(__)m

さて本題。
今日は朝から思いっきり甘えんぼ大王になっていたにゃん。
誰彼かまわず指に吸い付き、ちゅぱちゅぱ。お手々でもみもみ。喉をぐるぐる。 陶酔しきったようにうっとりと目をつぶり、いつまでも離れない。

思えば、甘え上手のびびがきてから、にゃんは常に一歩引いたような形で、いつのまにかべたべたにゃんではなくなっていったね...
他猫を押しのけてまで自分を主張したりできない、ちょっと控えめなにゃん。
びびがまだ入ってこれない、お布団の中だけが唯一、自分だけを見つめてもらえる場所だって分かっているのか、安心しきったように、いつまでも、いつまでも指を吸い続けるにゃんでした。

甘え上手のびびばかりかまってしまって、聞き分けが良くてお利巧なにゃんはついつい後回しにしてしまいがちだけれど、もっともっとにゃんの事も、甘えさせてあげないとね...

にゃんはもうすぐ一歳を迎える成猫、のはずなんだけど...
どうしてこんなに顔つきがあどけないのかな~? (^^;;
いつまでたっても子猫のような表情のままだ。
それはびびにも言えるんだけれど。

にゃんと出会ったのは忘れもしない昨年の7月3日、その時点で生後推定一ヶ月と診断された。ということは、にゃんもそろそろお誕生日なんだね。
(もしかすると、もう過ぎているのかも?)(^^;;
でも、にゃんの仮の誕生日はもう決めてあるんだ~ (^^)
ご紹介はその日に。


一昨日届いたプレミアムフード、ナチュラルバランスはとても二匹に評判が良くて(特ににゃんに)、久しぶりにフードボールの中がすっかり空になりました。
お陰で中々食べてもらえなかった○イムスも、いつのまにか一緒になくなっててラッキー! (^o^)v

しかし... すっかり箪笥の上でのご飯が定着してしまったね、びび。(^^;;

s-DSCN3195.jpg

なにかいけなかったかしら?
スポンサーサイト
EDIT  |  21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

毎日のぞきに来てま~す。
びびちゃんって箪笥の上でご飯なのですね~。写真見て笑っちゃいました。
毛のお手入れも簡単そうで羨ましいです。
ウチにはペルシャ♂がいますが毛が少しクシュクシュしてるので手入れが大変!
油断するとスグに毛玉だらけになるので
時々バリカンでブ~ン。暴れて威嚇して噛み付いて‥ 私のお手手は傷だらけ‥
ご飯の支度をしてると肩にジャ~ンプ!
乗っかり損ねてよじ登る‥ 私の背中はミミズ腫れ‥ でもね、何されても嬉しい、許せちゃう。私って変かも!?

ikuママ |  2005.06.06(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様、いつもありがとうございます。(^^)
そうなんですよ~ お陰で私も毎日家具の上に上ってご飯を取り替える羽目に... (T▽T)
びびの毛は絡まないですね~
長毛種と暮らすのは初めてなので、手入れが楽なのは非常にありがたいです。(^^)今時期抜け毛はすごいですが。(^^;;
“ 田舎猫... ”の方でもコメントがありましたね~
ぜひぜひ里子猫さん共々、幸せをgetしてください! (^^)
残っている猫さんでは、個人的にはふうちゃん、ミュータンが好きです。(^^)
ミュータン、片目、目やにが出ているみたいだけれど、ケアに入ったらきっときれいになるのではないかしら?
おうちに入れたらぐんぐん可愛い猫さんになりそうな気がします。
にゃん・びー |  2005.06.07(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
