2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

ストレス

ふと気が付くと、にゃんのお腹が大きく禿げていた。

前からなんとなく、“ やたらとピンク色が目立つな~ ” とは思っていたけれど、何気なく撫でたら、短くなった毛がジョリッと触って、やっと、“ あ! 舐めすぎて禿げてたんだ! ” と気が付いた。 (目配りの利かぬ母でごめんよ)

そういえば、にゃん、やたらと毛繕いするからな~
行動の合間にペロペロ。 その頻繁なことといったら...

傍若無人な様でいて繊細。 結構難しい性格なのだ、にゃんは。 (誰に似たのか)
だから長毛の子みたいにお腹に毛玉が溜まるんだよ~


多分、“ ストレス ” なんだろうな~
最近、びびに完全に押されちゃってるしな~ (^^;;


ご飯やおやつをあげようとすると、まず、いの一番にびびがすっ飛んでくる。
(びびの場合、催促もするけど)
しかも、場所を分けてあるというのに、自分のボウルも、にゃんのボウルも気になる様で、自分の分を貰って食べ始めても、にゃんのボウルに何かを入れるといちいち見に来てそれを欲しがるのだ。

にゃんはというと、呼んでも、ちょっと離れた場所でその様子をじっと見ている。
抱きかかえてフードボウルの前に座らせると、やっと落ち着いた様に食べだすのだけれど、そこにびびが来ると、すっと場を離れていってしまう。

自己主張が下手なのね... (誰に似たのか)

今朝もにゃんをマッサージしていたら、“ あたしも! ” って、わざわざ母とにゃんの間に割り込んできて座るびび。
にゃんのしっぽがイライラした様にパタパタ。
困ったお嬢さん。 素直でいい子なんだけどね... (^^;;


さて、どうしたものだろう? これ以上禿が広がるとかわいそうだし。
ストレスを軽減するレメディでも試してみないとだめかな...?


どこだかわかります?
s-DSCN9081.jpg


ここ。 こんな感じです。 
毛が薄くてお腹のピンクがキュートでしょ? (^^;;
s-DSCN9080.jpg



あっ! 見たな!!!
s-DSCN9078.jpg



勝手に見るな~っ!! 人前にさらすな~!! (メ゚皿゚) ガブ!
s-DSCN9076.jpg



今度勝手に見たら、猫パンチお見舞いするからな!
s-DSCN9085.jpg

気にしているのなら舐めるのよしなさいって...
スポンサーサイト
EDIT  |  09:37  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あらら・・・ストレスなんでしょうかねぇ。
皮膚病っぽいカンジはしない??
ちょっとかゆいとか。
にゃんちゃんは繊細なんだねぇ。大胆なようで繊細。
びびちゃんに遠慮してるのか、ママをとられたようで
ストレスを感じているのか。

にゃんちゃんのご飯も遠くから伺ってる所、
ぶぅにそっくりよ。
ご飯よ~って言うとびびがすっ飛んできて、
ぶぅはそろ~っと近寄ってくる。
早くしないとびびに取られちゃうのに(笑)
にゃんちゃんもぶぅももう1匹に遠慮してるのかなぁ。
なんにしても早くハゲ治るといいですね。
これから寒くなるしね!
ぶぅママ |  2006.09.10(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
いつも心配してくれてありがとう。
何だか随分義理を欠いてしまっていてごめんなさいね。

にゃんのお腹はまだ禿げたままです。
頻繁に舐めちゃうんだもの、仕方ないかなぁ...
大胆な様でいて繊細。 本当にそう。
びびには... う~ん、遠慮しているのかな?
嫉妬しているような気もするし。
びびは表現がストレートな子なので、甘えたいときには素直に甘えてくるけれど、にゃんはそうはいかなくて。
最近では私の横には常にびびがいるので、余計に甘えにこなくなってしまって。
私も寂しいです。(;_;)
びびも勿論大事だけれど、にゃんは先住だし、私にとって特別な子なので、いつも心配しています。
ぶぅ君の記事を読むと、にゃんに行動がよく似ているので、びび君よりも、ちょっぴりぶぅ君の方が親近感が強いの。
甘え下手なにゃんとぶぅ君、頑張ってもっと自分の気持ちに素直になるんだよ~
母達は君たちのすりすりを心待ちにしているんだからね~!
にゃん・びー |  2006.09.14(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

♪いえいえ!

そんな事ないですよ~。
何かとお互い忙しい身ですから、時間があるとき
暇な時にでいいんですよ。
気にしないでね(* ^ー゚)

そうね、見た目はにゃんちゃんはびびに似てるけど
甘え下手な性格はぶぅそのもの。
どうやったら上手に甘えられるようになるのかしら。
悩むところですよね。
ともかく、早くにゃんちゃんのお腹に毛が生えますように
祈っています。
頑張れにゃんちゃん!
ぶぅママ |  2006.09.18(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

♪あら、ほんとだ。

びびちゃんのほうが控えめなのかと思いきや、
実はにゃんちゃんのほうが我慢しいなのかな?
もしストレスなら、感情に働きかける
フラワーレメディーがいいかもしれないですね。

早く毛が生えそろうといいね~にゃんちゃん。
chibi |  2006.09.20(水) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
お言葉に甘えて、またコメントが遅れてしまいまして... (^^;;
もうこうなると、確信犯ですよね。m(__)m

先住の子って、元々の性格もあると思うけれど、後から来た子に
対して遠慮しちゃうのかなぁ...?
仲良さげにじゃれていたりもするのだけれど。
(本気で嫌がっているのかな? でも耳寝てないし、シャーって
言わないし)

にゃんのお腹の毛はまだ全然生えてきていません。
っていうか、範囲が広がってきているかも?
何か手を打たないとだめかもしれませんね。


chibi様
いつもコメント、ありがとうございます。m(__)m
chibi様、体調を崩されていたのですね。 大丈夫ですか?
知らずにお見舞いコメも出さずにいてすみませんでした。
もう調子は完全に良いのですか?
大事になさってくださいね。

我が家に来た当初はびびの方が控えめだったのですよ。
いつの間にか、すっかり逆転していましたね。(^^;;
でもそれは、びびが本当にこのおうちの子になったという
証拠だから、喜ばしいことなんですけれどね。
にゃんも萎縮しないで、堂々と、先住として渡り合って
くれるといいのだけれど。

レメディーの講習、受けられたのですね。
何か良さそうなレメディーがあったらお知恵をお貸し下さいね。
にゃん・びー |  2006.09.22(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
