2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.07 (Tue)

シャンプー

じーっ! (そんなところから見てたのね~!)(^^;;
s-DSCN2543.jpg


朝、二階で“ 撫でて! ”光線を発するびびをかまっていたら、いつの間に来たのか、扉の陰からにゃんが、そっと隠れるようにして一部始終を見ていた...
コワイヨ、ニャン... (^^;;

にゃんはそういうところがある。
いつでも、気がつくとそっと近くにきていて、様子を伺っている。
私が行く先、行く先についてきては、少し離れたところで寝転んでみたり、毛づくろいを始めたり...  
正面切っての甘えが下手だ。
もう少し甘えたい気持ちが強くなると、仕事をしている私の足の先に、わざとちょっとだけ体を乗せて毛づくろいを始めたり、読んでいる新聞の上に寝そべったり...

甘え下手だけど、そんなところも大好きだよ、にゃん。(^^)


今日も天気がいいけれど、天気がいいと、ちょっと気になりだす。
びびがうちに来てからもうすぐ二ヶ月になろうとしているのに、まだ一度もシャンプーをしてあげていない...

聞くところによると、“ 長毛種は二週間、最低でも一ヶ月に一度はシャンプーを ”というのが定説のようで、どんな本を読んでも、大抵そんなことが書いてある。
(マニュアルに頼るのは恥ずかしいのだけれど、何しろ長毛種は、目にするのも触れるのも初めての“ 超 ”がつく初心者なのだ)(^^;;

このところお天気が良い日が続いているので、その度に“ そろそろ... ”と思うのだけれど、中々思い切れなくて、その度挫折。
そもそも、シャンプーをする以前に、爪を切らねば...
“ お風呂場で流血事件! ”は勘弁して欲しい。(T▽T)

でも、爪... どうやって切ろう...


...シャンプーするの、もう少し、後にしようかな? (^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  10:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

シャンプー、
ウチはほとんどしてない‥(^_^;)
十数年長毛種ですがお尻や足がうんPで
汚れた時くらい‥
でも何も問題ないです、今ンとこ。
そんなにマメに洗わないといけないなんて、初めて知りました!
我が家は爪切りもシャンプーも散髪も
ぜ~んぶ流血騒ぎです。そしてコトが終わった後は しばらく嫌われます(ToT)

びびちゃんも ゆっくりのんびり
焦らずに‥ネ(^^)
ikuママ |  2005.06.07(火) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!わたしめのブログでは、コメントアリガトウございマス。
うちのにゃんこは・・・朝起きて、最初に甘えてくるのは茶々。でも先日、真っ先に「だっこー」と擦り寄ってきたシロを可愛がっていたら、茶々はドアに半分隠れてジーっと私を見つめておりました・・・猫もヤキモチ焼くんですかね?
ミチル |  2005.06.07(火) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様、ミチル様、コメントありがとうございました。m(__)m

ikuママ様、今、“ 田舎ネコ... ”のHP覗いてきたのですが、もしかして、チー坊の里親様って...?(^^)

びびにはどうも、腫れ物に触るような感じで接している部分があるかもしれないです。やっと仲良くなれたのに、後退するのが嫌で... (..)
早く信頼関係を築きあげたいと焦っているのが見え見えなのか、いまだに緊張されるときがあります。なので極力嫌われることをしたくなくて...
爪切りもシャンプーも、長い目で見て行っていこうと思っています。

ミチル様、うちにも今日、○ネッセの購読本が届きました。(^^;;
やっぱり、○まごクラブ○よこクラブの系列で作られた本だなぁって気がしました。結局、マニュアル本なんですよね。長い事猫と一緒に暮らしてきた人だと、“ そんなの分かり過ぎてるよ ”って物足りなく思われてしまうんじゃないかなぁ? 私も、猫手の方がどちらかというと好みです。(^^;;
でも、創刊号の付録のトートバッグ、たまたま持っている人を見かけて、“ あぁ、この人も猫好きさんなのね~ ”なんて親近感沸いたりもしましたけど。(^^;;
にゃん・びー |  2005.06.07(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

ムフフ^m^ その もしかしてデス(^^)v
そして検査結果次第ですが、もう1匹‥
と思ってマス。
どの子もみんな可愛くて迷いましたがウチの子達と話し合って決めました。
里親仲間になれる日を楽しみにしています(^^♪
ikuママ |  2005.06.07(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様、二匹目って、福ちゃん2号? 一度に二匹もですか~ すごいすごい~! (^o^)
現場の子達が一度に二匹も幸せになれるなんて、ikuママ様々ですね。(^^)
チー坊迎え入れのその日の為に、ブログ用意せねば、ですね。

それにしても、今気がついたのだけれど、チー坊と“ 田舎ネコ... ”のモヒカン君って、似ていませんか?(^^;;
にゃん・びー |  2005.06.08(水) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
