2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

お出かけ ~展示SL編~

お彼岸ということで、お仕事もお休み。
特に天気も悪くなさそうだったので、お出かけしてきました。

前にも書いたことがあったかも知れないけれど、息子AはSLファン。
パソコンで検索をかけ、近隣を走るSLの日時を調べるなんて事は朝飯前。
彼専用のフォルダには、SL関係のHPのURLがずらっと並んでいる。
はっきり言って、既にマニアの域です。 誕生日のプレゼントもNゲージのSLだったし。

そんな彼なので、近隣の展示SLへは殆ど足を運んだのだけれど、まだ二箇所、見に行っていない場所がありまして。
距離的に丁度いいドライブになりそうなので、そこを目的地に選んで出かけることにしました。


SLが展示してあるところは、ラーメンでかなり有名な市。
着いたのがお昼頃だったので、かなりの観光客が、マップ片手にお目当てのラーメン屋さんを目指していました。

我が家はまずSL。(^^;;


お目当てのSLは、なんと、道路(私道?)沿いにありました。
元々、その場所には線路があり、その跡地の一部を記念に遊歩道として残したそうです。


s-DSCN9303.jpg


蜘蛛の巣だらけでかわいそうなくらいだったので、傍に生えているススキでちょっと掃ってあげました。
凛々しさが蘇ったかな? (^^)
s-DSCN9307.jpg



s-DSCN9298.jpg



息子画像。 マニアな人は目線が違う。(^^;;
s-DSCN9326.jpg



これも息子画像。 
s-DSCN9321.jpg



s-DSCN9310.jpg



【More・・・】

その後、折角来たので、混雑する時間帯を避けて一軒のラーメン屋に立ち寄り、ちょっと遅い昼食を...
ここはラーメンの激戦区なので、何処に入ってもそれなりに美味しいのが嬉しい。o(^-^)o
美味しくないと、やっていけないものね。(^^;;


お腹もいっぱいになった後は、道の駅に立ち寄りました。

敷地内には、こんなに綺麗な溜池がありまして、メダカサイズからハヤサイズまでの魚が群れを成して泳いでいました。
周りには自然があり、バッタやトンボがいっぱい!
(一番息子たちが喜んだのは、実はここだったらしい)(^^;;

s-DSCN9353.jpg

自然と一体化している人、約一名... (^^;;

自然を満喫した後は、道の駅内の温泉へ...
s-DSCN9357.jpg



帰りには湖に沈む、こんなに綺麗な夕焼けまで拝むことが出来て...
なんとも贅沢な一日でした。(^^)

s-DSCN9381.jpg


EDIT  |  22:39  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
