2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

惰眠

まぉに朝ごはんを持っていって、ケージをそっと開けたら、ベッドから這い出てきて、ケージから出ようとする。オイオイ! (^^;;
すぐ傍にはにゃんとびびが控えているのに。 なんて大胆なのでしょう。

まぁ、お互い、耳がぺたんこになるようなことはないし、それなりに興味をもっているのかも。
私が間に入っているせいもあるかな?

ここ数日は前ほどがっついて食べることはなくなり、少し残したりもする。
気を使っているのかと下げずに、そのままケージに入れておくと、次に行ったときにはなくなっているから、ゆっくり落ち着いて食べたいのかもしれない。

s-DSCN9670.jpg



にゃんとびびが一階に行ったのを見計らって、部屋の戸を締め切り、まぉをケージから出した。相変わらず、びっこを引く手が痛々しい。

緊張して隠れたりするようなことはなく、テーブルにごつごつと頭突きをして匂い付けをしたりする以外は、ずっと私の周りで、ひたすら “ 撫でて~! ” 

これは、びびを上回る甘えん坊さんかも...? (^^;;

やっぱりまぉは、愛されていた記憶を持っている子だと思う。
にゃんやびびが寄っていっても、息子たちが触りに行ってもあまり動じることはない。
何処を触っても怒ることはない。 鼻先でも、肉球でも。

私の足の間に納まって、ゴロゴロと撫でられていればそれでいいらしい。

しかし... ふみふみするお手々の爪がさくさく刺さって痛いよ~ (^^;;
もう武器は要らないのだから、早急に切らなくちゃね。





【More・・・】

先週引き込んだ風邪が抜け切れず、なんとなく調子が悪いまま週末を迎えようとしている。

土日は仕事なので、この辺で体調を戻しておかなければいけない。
今日はゆっくり体を休める日にしよう! と、ホットカーペットの上で、うだうだ、ゴロゴロとしていたら、いつの間にかにゃんが私のすぐ脇にきて、ぴったりと張り付き、体を持たせかけるようにして眠り始めた。

う~ 気持ちいい~...(*´∀`*)
ついでに私も一緒になってうとうと。

次に目を開けると、なんとびびまでくっついてきていて...
横になった私のお腹のところに、にゃんとびびがそれぞれ丸くなっていて、これは、“ 人間&猫 ”団子? (^^;;

あまりにもったいなくて、中々眠るのをやめられず、気が付けば、息子たちが帰ってくる時間だった...

惰眠を貪るというのはこういうことをいうのだろうか...? (^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  16:18  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してしまった間に新入りさんが!
と思えばあのコなんですね~?!
にゃん・びーさん、保護されたんですね。
きっとそうするだろうと思っていました。
色々な葛藤があった事かと思いますが、にゃん・びーさんの素晴らしい行動力に感動しました。
間違いではない、私は正しい行動だったと思います。
ホント、良かった。。。

検査や色々とまだ大変な事がありますが、どうか頑張ってくださいね!
まぉちゃん、とっても幸せそうなお顔ですよ♪
あったかいお家でゆっくりと休んでね・・・。
なんのお力にもなれませんが本当に応援しています!
ぶぅママ |  2006.10.20(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
あ、あれ? “ きっとそうするだろう ” って、行動読まれてましたか?
予想通りになっちゃいました。(^^;;

ずっと、色々と考えては悶々としていましたが、保護してしまってからはすっきりと気持ちが落ち着いて、“ あとは、壁が出来たら一つ一つ超えていけばいいや ”、くらいに思っています。
完全に開き直りました。(^^;;
今は、何かしてあげたいと思えば、目の前にいますから。(^^)

ケージ購入で猫部屋は狭くなったし、週一の病院代で家計に大打撃ではありますが、膝の上でくつろぐまぉを見ていると、“ これで良かったんだな ” って、安らかな気持ちになります。

まずは引きずる足を早く治して、寒さが本格的になる前にワクチン接種。
そうしたら、元飼い主&里親探しですね。
頑張って幸せをつかむぞ~! (^o^)/ オー!
にゃん・びー |  2006.10.22(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

タコ様 お久しぶりです。
お忙しい中、ここへきて、コメントを残して下さってありがとうございます。m(__)m

住人(というか、居候)、増えました。
増えたままだとまずいんですけれどねぇ~ (^^;;
まぁのんびりとケアしつつ、ベストなパートナーさんを探して行きたいと思っています。

猫の縁が切れなそうですか? 確かに... (^^;;
猫だけだったらまだいいのですけれど、段々グレードアップしていきそうで、怖いですねぇ~ (^^;;
私がこうなので、息子たちが何か連れてきても、文句は言えませんから。

またお待ちしていますので、お時間が出来ましたらお立ち寄り下さいね。(^^)
こちらものんびりと更新してまいります。
にゃん・びー |  2006.10.24(火) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
