2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

飼い猫疑惑

まぉさん、私の足を枕にしてすよすよと睡眠中。
本当に物怖じしない猫さんだこと...(^^;;
人にくっついているのが好きなんだね~
くしゃみの音にも身じろぎ一つせずに睡眠続行。 う~ん、凄い!

まぉのびっこは中々治らない。
猫部屋を移動する時も、完全に3本足でひょこひょこと頼りなげに動き回っている。
動かすことは出来るけれど、つくと痛いのか、足先がふるふると震える。
このまま、ずっとびっこをひいたままなのかと不安になる。

やっぱり保護して良かった。
この状態では、外敵に襲われても逃げることも出来なかったと思う。
本当は、こんな状態になる前に保護してあげられていれば良かったのだけれど。(..)
あの時、リリースしなければ...

過ぎてしまったことを後悔しても始まらないので、今はまぉの手がちゃんと治るように、安心して療養できるように、出来るだけの事をしてあげよう。
そう、これからが始まりなのだから。


夕べ、まぉの爪を切ってみた。
さすがに、“ いや~ん! ” と、すぐに体の下に隠しちゃうのだけれど、怒ったり、噛み付いたりといった暴挙はなし。
噛み付き猫、くぅやにゃんなんかより遥かに爪きりがしやすかった。(^^;;

う~ん、ますます元飼い猫疑惑濃厚...




☆ とにかく人にくっついているのが好き
しかし、猫に対してはあまりフレンドリーではない
(特にびびとの相性はあまり良くないようだ)(T-T)
一匹飼いをされていた可能性も

☆ お外にいた時はそれなりに警戒心があって、簡単には近づけなかったけれど、家に入れた途端安心し、すっかり甘え猫に変身

☆ 毛並みが綺麗だった  疥癬などの皮膚病にもかかっていなかった

☆ 体つきがふっくらしていて肉付きが良い

☆ 息子たちが周りで騒いでいても怖がらず、のんびりくつろいだままでいる

☆ 誰に撫でられてもぐるぐるいう

☆ 肉球があまり硬くない 

☆ 人の手からえさを受け取って食べることが出来る

☆ ケージに入れられても不安がらない 
 
☆ 目の前で排泄をする、等々...




里親探しと平行して、迷い猫の方もあたってみなければいけないかな?
今のところ、Web上での該当はなかったけれど。
学校に、“ 迷い猫 ”の張り紙をさせてもらおうかな? 
来週は、バザーもあることだしね。


お膝猫、まぉちゃん
ここまで人間べったりの猫さんは、我が家では初めてでとても新鮮です。
びびもにゃんも、ここまで甘えてくれないしな~s-DSCN9774.jpg



s-DSCN9780.jpg

EDIT  |  22:52  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
