2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.26 (Thu)

愛い奴

朝方、ふと目が覚めて横を見たら、びーちゃんがごろごろ喉を鳴らしながらぺったりと寄り添って寝そべっていた。
どうもびーちゃんは、にゃんの様には自由にドアの出入りが出来ないらしい。
ドアを押して入ってきたはいいけれど、そのままドアが閉まってしまって、閉じ込められてしまう様だ。(^^;; トラップ?
途方に暮れつつ、私を頼りにしてそばにきてくれたのかな? そんなことを考えるととても愛しくなってしまう。(^^) 早く一緒の布団で寝たいね... 

二階に上がっていって猫部屋に入ると、私の姿を確認したと同時に箪笥の上の隠れ家から飛び降りてきてすりすりしてくれるびーちゃん。
絆は深まりつつあるみたいだね。ほんと、愛い奴... (^^)

びーちゃんは本当に女の子らしい性格で愛らしい。
今まで、周りにはにゃんを含めすべて男という、どやどやとやかましく、安らぎの欠片もない喧騒の中にあった我が家に、パッと彩を与えてくれた一輪の花の様。

まずいな~...  びーちゃんに対する溺愛ぶりがバレているのか、最近なんとなくよそよそしいんだよね、にゃん... (..)
今も二匹一緒に外を見ているし、嫉妬で意地悪したりはしていないみたいだけれど... その心境は如何に?


今日は天気が良かったせいか、外猫を多く見かけた。
旗当番の時に見かけた、シャムの毛色の猫。駐車上を横切っていった、ちょっと大柄なボブテイルのキジとら。
まだまだこの近くにはいろんな猫がいっぱいいるんだろうなぁ~
デジカメ付携帯が欲しいよ... (T▽T)
まだ遭遇した事はないのだけれど、母は駐車場でにゃんとそっくりな猫を見かけ、にゃんが外に出ているのかとびっくりしたことがあるらしい。
少し歩いたところの遊歩道にはパステル調の猫がいたし、そばの大きな公園ではメインクーンそっくりの長毛猫を見かけた。
お友達になりたいよ~!(ToT)
きっかけを得るべく、いつでもバッグにはフードの試供品を持ち歩いているのだけれど... アヤシイヒト? (^^;;

s-DSCN3188.jpg

EDIT  |  12:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
