2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.09 (Thu)

至福のひととき

仲良く食べよ!(^^)

s-DSCN3395.jpg


二匹におやつをあげる瞬間は私にとって至福のひと時だ。(^^)
最近ではびびもしっかり手から受け取って食べてくれるし、二匹が揃って膝の上に手をかけてくれたりなんかするともうたまらない!!!
意識が遥か彼方、甘美な世界にいってしまって帰ってこない。

おやつを食べるとき、二匹はとてもお行儀がいい。
順番に、なるべく公平にあげているのだけれど、お互い、相手を押しのけたりせずに、じっと自分の順番を待っている。感心してしまう。
二匹は、お互いを認め合っているのかな?

もっとも、びびが落としたささみを、にゃんが食べてしまい、すかさずびびに
“ うりゃっ! ”っと突っ込みよろしく、頭を叩かれていたけれど。(^^;;
(さすが、関西圏の猫!)

二匹を眺めつつ、猫部屋で寛いでいる時、息子Aが音もなく部屋に侵入。途端に箪笥の上に飛び上がるびび。(^^;;
早く仲良くなりたくて、細心の注意を払いつつ部屋に入ってきた息子Aは不満げだ。

息子Aが去ったのを確認すると共に再び降りてきて毛づくろいを始めるびび。何だか、立ち入り禁止の聖域に入ることを許された唯一の人間のような気がして、息子Aには申し訳ないけれど、ちょっと優越感に浸ってしまった。(^^;;


今日も天気が良くて気温が高い。
夏近し、といった感があるけれど、これから梅雨に入ると、これがいきなり気温が低くなる。
ともあれ、家中の窓を開け放す事も多くなってきた。
二匹が間違って家の外に出て迷子にならないように、策を練らねば...

とりあえず、Uさんから教えていただいた、網戸にもつけられる“ サッシロック ”を猫部屋の網戸につけてみた。これ、すごく良いです!
引き戸を開けてしまう器用猫さんがいるお宅にお薦めします。(^^) 
うちのにゃんでも開けられませんでした。

あとは、網戸そのものを強化しないとね... (^^;;

s-DSCN3451.jpg

これが“ サッシロック ”です
EDIT  |  15:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

サッシロック 明日買いに行くんですよ~!以前から目をつけてたの(~~)
チー坊迎え入れの準備の為にラティスフェンスも。網戸を破って脱走‥ってのは避けたいので、ラティスで防ぎます。玄関と勝手口も網戸を作らねば‥(これは枠なしラティスを間口に合わせて加工し、網を張り、枠(になるよう板を加工)を付けま~す!)
にゃん・びーさんもラティスを活用なさってみてはいかが?

毎日のようにおじゃましてますが‥。育児と介護の合間にいろんな猫ブログを見て回るのが息抜き&気分転換になってます。ウルサかったらゴメンナサイです。
ikuママ |  2005.06.10(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

いつも読んでくださってありがとうございます。ikuママ様のまめなコメント、とても励みになりますよ。(^^)
あんまり面白い文章は書けてないですけど... (^^;;

私もあちこちのブログを覗いて参考にさせていただいていますが、“ いいなぁ ”って思っても、中々腕がついていかない... (T▽T)
にゃん・びー |  2005.06.10(金) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
