2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

小柄だけど...

昨日から今日にかけての回復著しく、何とまぉは高いところに飛び乗ったり、飛び降りたりすることができるようになった。
まだ右足をかばう仕草はあるものの、大分調子が上がってきたらしい。(^^) ヨシヨシ!

ただ...
体が回復してきたまぉには、猫部屋は窮屈らしく、うろうろと落ち着きなく歩き回ってはあぉあぉと鳴いている。
昨日まではあんなに大人しかったのに。 猫かぶってましたね? (^^;;

今は、部屋の一番大きな窓に張り付いて、じっと外を見つめている。
おいおい、お外に戻りたいなんて、思わないでよね~  
今日は寒いんだぞ~  これからもっともっと寒くなるんだぞ~



ところで、初めて目にしたときから思っていたけれど、まぉは小柄だと思う。

我が家の猫達が大きめ(にゃん5.6キロ、びび4.5キロ)だからそう思うのかもしれないけれど、3.4キロは結構小さい方だと思う。(普通?)

猫にしては胴の長いにゃんと比べると、体の長さなんて三分の二しかない。
それなのに、顔がにゃんよりも大きいのは何故なんだろう? (^^;;

(あ、ちょっと訂正。 まぉは顔が大きいのではなくて、顔回りの毛が厚いみたいです。 特にびびやにゃんと向かい合う時は、その毛を逆立ててわざと大きく見せるから、余計に大顔に見えちゃう。 女の子なのに。(..)  お外で凌ぎを削る子達の防衛策の一つなんだろうけれど。)

まぁ、小柄で良かった。
というのも、購入したキャットケージがちょっと小さめで、可変棚もまぉの重量でいっぱいいっぱい。
にゃんが乗るとその重みに耐えられず、大きく傾くので。(^^;;

s-DSCN9683.jpg


にゃんやびびからすれば、十分に小柄なまぉ。
それでも、まぉの骨格から考えると、今よりももう少しだけ体重を落とした方がいいのではないかと思う。

ころころりんが可愛い! という人も多いのだろうし、そういう体型の猫も確かにいる。
流行りのスコティシュフォールドなんかはドラえもんの様な丸っこい体つきが売りだし。

でも、まぉの場合、上から体を見て、お腹周りがあまりにもぽってりしすぎているような気がする。
大分へこんできたとはいえ、最初は妊娠疑惑までかけちゃったくらいだし。
(早とちりでした、スミマセン)m(__)m

体つきがちょっとすっきりして、顔周りの毛も膨らませる必要がなくなって。
まだ緊張で険しい目つきがまん丸になったら...
きっととってもかわいらしくなると思うんだけどな。

そんなまぉを見られる日が来るといいな。

s-DSCN9770.jpg



今日は風が強い。
こんな寒い日は、お外の子は何処で何をしているんだろうね。
まぉを保護できていなかったら、きっと外が気になって、落ち着かなかっただろうな。

茶白君はあれから姿を見せない。
テリトリーの広い彼のことなので、きっと何処か、暖かくて安らげる場所を持っていると信じたい。

EDIT  |  10:33  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
