2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

あぶ! (メ゚皿゚)

きかん坊姫様、居候の存在に相当にご立腹らしく、ついに暴挙に出られた。

甲高い声であおあお鳴きながら迫っていって、突然、まぉの背中を
“ あぶ! ”(メ゚皿゚) って...   Σ(◎-◎;)!!

びっくりしてケージへ飛び込むまぉ。
いつも、“ 我関せず ” でやり過ごしているまぉが、ダッシュで逃げるのを初めて見た。
ケージの扉を開けておいて良かった...セーフ!!_(´Д`;)_))

尚も深追いしようとするびびを捕まえて叱り、ケージの扉を閉める。


これからは、猫部屋の開放も気をつけなくちゃいけないな...
全く... にゃんが全く動じてないのに、何故びびが?
やっぱり雌同士って、難しいのかな...?


まぉをケージに追い戻した姫様。
母の脇に寝そべり、グルグルとご満悦のご様子。 オイオイ。。。 (^^;;


この家では、あたしが法律なの。 わかった?
s-DSCN9093.jpg

眼光鋭い姫君でございます...(T▽T)
スポンサーサイト
EDIT  |  16:14  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

びびちゃんの天下になりつつありますか・・・
うちはこたろうがウーシャーと大和との折り合いがつかず取っ組み合いの喧嘩に発展。
お互い目が離せませんね。
ikuママ |  2006.10.25(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

♪またきちゃいました。

びび姫、お元気ですね(*゜□゜*)

勢いで、キャリーバックを買ってしまったんですが
家の中を片付けないと、猫の保護する場合じゃないと
慌てて片付けている最中です(^^;
とりあえず、外猫さんには
発砲スチロール&古いセーターで作った
簡易ハウスで外で暖まって貰っています。

なんとか頑張ってみますね~(>_<)
るか |  2006.10.26(木) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様
コタ君、大丈夫ですか? 病魔、中々しぶといですね... (..)
コタ君が元気にしていてくれるのが救いですね。
体力がないと、治療すら出来ないですものね。
改善が見られないと、介護する方の気力が萎えてきてしまいそうに
なるけれど、ikuママ様、負けないで下さい。
とはいえ、忙しいikuママ様の事、あまり無理をなさらずに。
3男1女4にゃん1ワンのお母さんなのですから、簡単に倒れられ
ないのですよ~ (^^;; 自宅介護のお義母様もいるのですし、上手に
手を抜いてね~

奈良組は結束しているようで... さすがというか... (^^;;
肩乗りにゃん、いいなぁ~ うちもやって欲しい...
うちの二匹は結構ドライなので、あんまりべたべたしてくれないのが
寂しい...   そのくせ、べたべたにゃんのまぉが膝に乗っていたり
すると面白くないようで。(..)
まぉを追いやっては、母の脇で寛ぐびびちゃんなのでした。ハァ。。。


るか様
また遊びに来てくださったのですね。 嬉しいです。(^^)
保護を決意なさったのですか? 
もう朝晩のお外はかなり寒いですものね。 頑張って下さい!
その子に暖かなおうちと人の愛情をたっぷり与えてあげて下さいね。

私も、ケージ購入の際に猫部屋(元びびが落ち着くまでの隔離部屋)
を片付けましたね。
猫トイレと猫ベッドを置いていた、簡易猫ハウスを撤去しまして、
スペースを広くしました。
飛び上がれる場所はふんだんにあるし、変なところには潜り込めない
ようにして。
ホットカーペットもあって結構快適なので、まぉを保護してからは
私も、まぉを解放しつつ、ここでブログの更新をしたりしています。

私も作りました、外猫用猫ホテル。(^^;;
二重にしたダンボールにビニールをかぶせて、中には100円SHOPの
発砲マット等を敷いたものです。
まぉを保護するか悩んでいた時に作ったものですが、いまだに撤去
せず、庭先に置いたままになってあります。
どんな猫さんが入ってもいいんですよね。 とりあえず、寒さを凌
いで暖を取って欲しい。

るか様の保護のご様子、是非またお知らせ下さいね。(^^)
にゃん・びー |  2006.10.26(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
