2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

月末

今日は10月最後の日ですよ~!  \(@o@)/
明日はもう11月。 年賀の発売開始です。

一年が過ぎるのって早いですね~  年々早くなっているような気がします。
きっとあっという間に師走が来て、Christmasになって、大晦日を迎えるのでしょうね。
大掃除もそれくらいのスピードで進んでいってくれるといいのだけれど。(^^;;


さて、10月31日と言えば...   そう! ハロウィンです。(^^)
もうね、ハロウィン大好き! o(≧▽≦)o キャー!

日本にはまだまだ浸透していないハロウィンなので、子供たちが家々を回ったりすることはあまりないけれど(英語塾ではハロウィンパーティーがありますけどね)、グッズは年々増加して、ホームセンターやスーパーでも売られていたりします。

でね、ハロウィン大好きな私なので、ついつい見ると、買ってしまうのですね~
商戦に乗せられやすいというか...(^^;;

特に好きなのが、“ ジャック・オ・ランタン ”
“ おばけかぼちゃ ” とか、“ かぼちゃちょうちん ” と言えばわかりますね?
悪霊を追い払う為に怖い顔を刻み、玄関においておくのだそうです。

なので、我が家も玄関に飾ります。 こんなにごちゃごちゃと。(^^;;

s-DSCN9392.jpg


s-DSCN9394.jpg


s-DSCN9395.jpg


数日前に、お気に入りの飾りを一つ壊してしまって、ちょっと泣きが入りましたが、今年も順当に数が増えたので、まぁ良しとしましょう。(^^;;

ハロウィンといえば黒猫も定番ですが、我が家はこの方達がいるのでバッチリです! (^^)

s-DSCN9954.jpg


それでは皆様、
Happy Halloween ! o(^-^)o

EDIT  |  20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あは♪
2にゃんず、仲良しでくっついてますね♪

ハロウィンの飾り付け
と~っても素敵ですね~。
可愛いオバケなので、ずっと飾っておきたくなっちゃいます^^
オイラもハロウィン大好きなんですが
毎年、11月1日になって
「ああ!過ぎてしもうたがな!」と
ガックリ肩を落とすダメ人間です。
来年こそは!!

ひな |  2006.11.01(水) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ひな様
こんにちは、ひな様。 お帰りなさい。(^^)

二匹は相変わらず、着かず離れずですが、お互いに一応認め合っているらしく、べったりではないものの、それなりに近くにいるようになりました。

ハロウィンは過ぎ去りましたが、不精の私、まだ玄関には飾りがそのままになっています。(^^;;
次に飾るものが決まってないし...
まだChristmasにはちょっと早い気もするし...

本当は通年でも飾っておきたいハロウィングッズです。
あぁ、ハロウィン期間中に某ランドに行きたかった... (T-T)
にゃん・びー |  2006.11.02(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
