2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

それぞれの食事事情

お外にいる時からそうだったけれど、まぉはどういうわけか、パンを食べる。

うちの二匹は勿論のこと、今まで、パンを食べる猫になんかお目にかかったことがなかったから、最初はとてもびっくりした。
肉食の猫が、パンを食べ物と認識できるなんて! 

お外だと、食べられるものは何でも食べないと生きていけないから雑食になるのかな?


そんなわけで、最近昼食がパンの時は、猫部屋で、まぉと一緒に食べている。(^^;;

普通は朝晩以外の食事を与えないのだけれど、まぉが 
“ ちょうだいちょうだい! ” とせがむのが可愛くて、ついつい食べている端切れをむしりとっては、あーんと開いたお口にポイしてしまう。

ただし、パンにも意外に多くの塩分が含まれているので、あまり量はあげない様に、注意が必要なのだけれど。


まぉは本当に手のかからないいい子だ。
特に、食事の時にしみじみそう思う。

家に入れてから、まぉには、朝晩の決まった時間以外ご飯をあげていない。
たま~に、にゃんたちにせがまれておやつを出す時に、まぉにもあげたりするけれど、基本的には食事のみだ。
そのせいか、まぉは出された食事はなんでもきっちり、残さず食べてくれる。

s-DSCN9887.jpg

2分とかからず完食。 すごい!

最初はヒルズのサイエンスダイエットだったけれど、今はにゃん達と同じ、ニュートロのコンプリートケア・アダルト。

今まで散々にゃんとびびの偏食に泣かされ続けて来たので、残さずぺろりと平らげてくれるまぉは本当に有難い。 体調管理もしやすいし。

フードジプシーを続けているにゃんとびびは、それなりに気に入っていたニュートロでさえ最近では飽きてきたらしい。

“ お腹すいた! ” の催促が激しいびびなんてひどいもので、
“ ごはんごはん~っ! ” と飛びついたかと思ったら、一口二口食べてやめ、
“ ねぇねぇ、これじゃないのが欲しいの~ ”   ...(ToT)

s-DSCN9937.jpg


ちょこちょこ残すし...
s-DSCN9939.jpg


毎回、完食される事のないフード...
しかも日中、頻繁におやつ(主に猫缶)をねだるし。(-o-;)

にゃんとびびのだらだら食べもやめたいな~
まぉみたいにきっちり朝晩にして、食べなくてもフード下げちゃおうかな?

でも、ちょこちょこ食べのびびから猛烈な批判を浴びそうだなぁ... (T▽T)
EDIT  |  14:51  |  フード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あっ…
うーちゃんもパンが好きなんですよ。
ウチに来る前飢えて飢えて、口に入るものなら何でも食べた記憶があるのでしょうか(T_T)

まぉちゃん、本当に良いお仔ですね。
かよ |  2006.11.01(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

かよ様
え~っ! そうなんですか~?
うーちゃんもパンを食べるのですか~
お外にいた子だからなのでしょうか。
飢えた経験が、なんでも食べる逞しさになったのかな?
そう思うと切ないですね。
ちなみに、美味しいと思ってい食べているのかな? (^^;;

まぉは本当に良い子です。
幸せになってもらいたい。
その為には出来るだけのことをしようと思っています。
頑張りますよ~! (^^)
にゃん・びー |  2006.11.02(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
