2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

ストーカーびび

まぉのことを可愛がるようになってからというもの、頻繁に、“ ストーカーびび ” が現れるようになった。

兎に角、母のことを探す。 鳴きながら探しまくる。

前までは、“ 家の中にいさえすればそれで良い ” とばかり、自分の好きなように、好きな所で寛いでいたびびなのに、今はわざわざ探しに来ては傍に引っ付いている。

びびは、愛情が3分の1になっていることを敏感に感じ取って、危機感を抱いているのかもしれない。
家猫の本能に、“ 愛情を受けられなくなったら生活が脅かされる ” とインプットされているのだろうか。


猫部屋を閉め切り、そ~っとまぉを可愛がっていると、階段を上る音がして、扉の前でびびが “ ここを開けてぇ~! ” と、哀れみを請うような声で鳴き始める。
その声を聞いてまぉが怯え、唸る。

仕方なくまぉをケージに戻し、扉を開けると、意気揚々とびびが入って来て、ゴロンゴロン。

今もパソコンに向かう母にぺったりと張り付いている。 まぉを睨みながら。
普段は乗らない膝の上に乗ったりして。 優越感に浸っているのか?

それはそれで可愛いんだけどね... (^^ゞ モテモテ? 

s-DSCN9599.jpg

ちょっと怖いですよ、びびさん (^^;;

一方、一人(一匹)飄々としているにゃん。
この方は相変わらず、“ 抱っこしてお外に連れてって! ” という時くらいしか擦り寄ってこないし。(^^;;
まぉが来る前と全く変化なし。  それが一番なんだけれどね。


だって、結局、俺様が一番だろ?
s-DSCN9959.jpg

ま、まぁね。(^^;; 確かにね。 君は我が家の筆頭猫だけどね。


母にはみんな可愛いのですよ。(^^)



【More・・・】

大分普通の猫らしい動作が出てきたまぉ。
首を掻いたり、伸びをしたり、毛繕いをしたり。
一番嬉しいのは、爪とぎを始めたことかな。
両方の前足にしっかり力をかけられるようになったってことだから。

ここ数日は、簡易クローゼットの中でかくれんぼしてたり。
これから、まだ見ていなかった色々な部分が見えてくるのかな?

楽しみな様であり、不安でもあり。(^^;;


お尻ぷくん!
s-DSCN9990.jpg

EDIT  |  16:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
