2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

Birthday

こんなにちっちゃかったんだね

s-DSCN1548.jpg

先日告知はしていましたが、にゃんの仮のお誕生日、今日がその日です。(^^) にゃんたろう、一歳のbirthdayおめでと~っ!\(^o^)/

何故あえてこの日をにゃんのbirthdayに選んだか...
それは、10年前のこの日が、我が家の出発点になった日、うちの家庭が生まれた日だからなのです。(^^)

もしもにゃんが初めから、うちの子になる運命だったとしたら、きっとこの日に生を受けたのではないか、そんな気がしてなりません。

プレゼントは何がいいだろう? おもちゃかな? やっぱり大好物のシーバ?
お刺身は食べないにゃんだから、お祝いのご馳走はいつものキャットフードだけれど。(^^;;

ちなみに、びびの仮の誕生日は、動物病院のO先生が決めて下さいました。 お嬢様にふさわしい、3月3日。(^^) ウン、ピッタリ!


最近、毎日、床に這いつくばって掃除機をかけている。
何しろ、二匹の抜け毛がものすごいのだ。もう、はんぱじゃなく!(T▽T)
その毛を見逃がさないように掃除機をかけるとなると、床を這って進むしかない。
びびの毛は長いから結構目に付きやすいのだけれど、どちらかというと、にゃんの毛の方が始末が悪い。
目に付きにくいだけで抜けている事には変わりがなく、暑いからとうっかり窓を開けると風に舞って大変なことになる。
なので、朝に夕に、掃除機の出動となる。(T-T)

二匹だけでこの有様。何十匹も保護されている方の苦労を思うと、本当に頭が下がります。m(__)m

“ 風が舞う 猫の毛も舞う 我が家かな ” (T▽T)  by にゃん・びー

s-DSCN2939.jpg

大きくなったね... (^^)
EDIT  |  10:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

“風が舞う猫の毛も舞う我が家かな”、なんとも素晴らしい風景だよね・・・。

はじめまして!、秋田犬のタロと申します。現住所は「虹の橋」、でも決して、にゃんたろう君やびびさんを出迎えに来たんじゃないから安心してね。

僕の父さんがティッシュをいっぱい使いながら訳した「どうしてなの・・?」を紹介して下さって有り難うございます。沢山のお方に読んでもらって、こんなに悲しいお話は早く此の世から無くなりますようにね。

さて、僕たち犬の世界でのジョークを一つおみやげにおいていくね。↓

犬曰く、「私の主人はね、私に餌をくれ、私を愛し、心地良い住処を与えてくれ、遊んでくれ、そして護ってくれるんだ。ほんとに神様みたいだよ。」

猫曰く、「私の飼い主はね、私に餌を出し、私を慕い、心地良い住処を用意してて、遊びたがり、そして私のガードもするの。私って神様みたい!」

じゃあ、バイバイ!
稲葉タロ |  2005.06.10(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

おっと!書き忘れてたよ。

にゃんたろう君、、誕生日おめでとうございます!ますますお元気で、長生きしてね。

僕んちの「老犬がんばれ台帳」にもね、正しい誕生日が分からない仲間がいっぱい来てくれているよ。優しい飼い主さんに誕生日までもプレゼントしてもらって、10年以上も長生きした幸せな仲間たちだよ。

みんな元気で幸せにね・・・
稲葉タロ |  2005.06.10(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

稲葉様、素敵なコメント、ありがとうございます。m(__)m
稲葉様のHPは、次のページにバナーを貼らせていただきました。
こちらも目を通していただけると嬉しいです。(^^)
にゃん・びー |  2005.06.10(金) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
